同人誌ができるまで その6 | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です

初めてのコミュニティ作成
2008.8.25

初めて「コミュニティ」というものを作ってしまった…
しかも「マイコミュニティ」。マイコミュですよ、まいこみゅ!
あっはっは!

…だって、だって同人誌だせる目処がたたなかったんだもん…

馬鹿。

去年あたりの私は、同人誌を作るんだ作るんだうわーー!と日記で騒いでおりました。
内容の一部も日記にアップしたりして、イベントにも参加いたしました。
続きだすぜー、って騒いでからもうどれくらいの歳月が経ったっけ…(遠い目)
ミクシィの機能も日記毎に公開範囲を設定できるようになったみたいだし、続きは全体公開日記で垂れ流そうかなあとか思っていたんですが。

ミクシィにログインしてみたら、最新日記一覧が私の日記で埋め尽くされていたら、絶対うぜーよ…私がもしマイミクだったら、きっとそう思うもの…

とゆーわけで隔離してみようと思った次第でございます。
コミュニティ作っちゃったら「最期まで書かなきゃー!」って少しは追いつめられるかなあと思って

馬鹿。

トーキョー・コーリング 1989
http://mixi.jp/view_community.p

しかし、ミクシィを使ってミクシィが舞台の小説を書くって、運営に怒られたりとかはしないよね…?
それだけが心配だ…


↑以上コピペ。
なんとかやる気を起こそうと足掻いてる様子。
この後に知ったんですが、同じように自分が書いた小説をアップするために自コミュを立ち上げる人って少なからずいるらしい。

ネットは広いな大きいな~