はじめましての方はこちら 。


 県民共済から届く冊子に

こういうのあったら絶対やってまう。

仲間いるよね?ね?




募集中です↓↓↓




昨日書こうと思ってたのに

違うこと書いてたら

長くなってしまったから

分けました。





昨日の続きと思って読んでください。





ちなみに話はあんまり繋がってません⟵




ここで妊娠報告をするまで

ブログのネタにしてやる

と思って色々メモしてました。





まず、いつも長期休暇のとき

何かと予定が入るのですが




今年(去年?)の年末年始は

全くと言っていいほど予定が決まらなくて




クリスマス頃に100万円現れる

という願掛けも叶わず





なんなら、年明け早々風邪をひいて





年末に答えが出る予定だった

拠点候補の家も縁がなくて




数の子の夢を見て

数の子って子孫繁栄の象徴らしいですよ




あとから考えてみると

全部必然だったのかも

と思いました。




お腹の中に赤ちゃんがいる

と思うと私の中で全ての

辻褄があったんですよね。

無理やり感あるけど





だから、嫌なことも

仕方ないと思えた部分もありました。




そして年始早々の風邪が治るにつれて

つわりの症状が出てきました。




常に気持ち悪くて

寝ても寝ても眠くて

ちょっと動くとすぐに疲れて





妊娠がわかると

できる対策をしているにも関わらず




電磁波が気になって

台所に立つのが嫌になって

我が家はIHです。

IHの真後ろに電子レンジがいます。

ちなみに今は「なんとかなるか」と思ってます。




中途半端な知識で

発熱のせいで赤子の細胞分裂に

影響が出てるのでは?




とか意味不明なことで悩んで




できるだけ添加物の入ってないものを

食べたいと思いながらも



自分で作れへんから夫に任せっぱなしで

市販のものが多くなり

目の前に食べられるものがあるだけありがたい

夫が仕事終わってから作ってくれることがありがたい

と自分に言い聞かせてました。




他の人がSNSにあげてる

美味しそうなご飯の写真を見ては




吐きそう、でも食べたい

とヨダレを垂らし

インスタでお弁当詰める動画見まくってた




ご飯を食べても食べなくても

気持ち悪くて吐いて




なんなら最初の数日は

夜中も目が覚めると気持ち悪くて

吐いて





結果的にこの2ヶ月で

体重が4-5kgくらい減りました。




っていう話だけ聞くと

気が滅入るじゃないですか。





何が怖いってさ、

私、息子産んでから

ほとんど体重減ってなくて

厳密には仕事復帰して一旦痩せて

仕事辞めて元に戻った




だから、2人目がもしできたら

つわりで体重減らんかな




とかふざけたこと考えてたんですよ。





でもつわりしんどいのは

嫌やしな〜




とか思ってたらこれですよ。





そのオーダー宇宙に届いちゃった?




って感じで泣けばいいのか笑えばいいのか。

真顔





そんなしんどさの中

読める時に本を読んだり

携帯という便利なもので調べたりして





つわりにはヘム鉄とビタミンB6が良さげ

ということを知ったわけです。




さらに、それらを効率よく吸収するために

タンパク質も一緒にとる




というところまで

知識を仕入れたのですが




ヘム鉄もビタミンB6も

普段あんまり食べないものか

私の嫌いなものにしか入ってなくて




そもそもお腹すいてるけど

何も食べたくない状態で




湯豆腐とパンが私の命綱でした。

まじで吐く時に胃酸で食道が焼けて

何回か血を吐いたorz





この頃の私はメンタルが

落ちに落ちていて




息子の送り迎えとかはするけど

できるだけ1人で外に出たくないし



自分に自信がなくて

責任を取りたくないので




何でもかんでも夫に確認したり




うつ状態の時と同じ

思考・行動パターンをとっていました。




そんな中、検診では

やれ、減塩しろ

だの


血栓マーカー引っかかってるから

足の血管エコーしろ

だの言われ




減塩に関してガン無視したんですが

精製塩は無くした方がいいけど

自然塩はむしろ減らしたら病気になるよ


血栓マーカーはちょっとびびって




やたらと足首を回してみたり



結果特に問題なく

つわりも日が経つにつれ

だんだんと治まってきて





それと同時にメンタルも

回復してきました。




今は元気です。




3月末頃の検診で、

先生につわりどう?って聞かれて




まだ寝起きとかは吐いてしまいます




って正直に答えたら




「まあ、そんなもん」



とパソコンを見ながら言われて




あ、ついに励ますことを諦めたな

と思いました。

知らんけどwww






最近の悩みは、夜寝る時

口の中が乾燥して気持ち悪いから

日中にたくさんお茶を飲むようにしたら

トイレが近くなることです。

水分足りてるの?足りてないの?どっち?






つわりの話に戻りますが、

2回目のつわりの経験と

本で読んだ知識から




つわりは毒出しであるということが

分かりました。



分かりましたというか、

私が納得できただけなんですが、



母体の中に溜まった毒(添加物とか)が

赤ちゃんにいかないように




ここで毒出ししてるのかな?と。




じゃあ、つわりのない人は毒が溜まってないのか

というと必ずしもそうではなくて




元々整った食生活をしていること

電磁波などの影響が少ない

環境で過ごしている人なら



溜まってる毒も少ないと思うので

つわりも軽いか全くないか

だと思います。




そうじゃなくてつわりがない人は

そもそも毒を出すエネルギーが

母体にないのかな、と。

個人の見解です。





私は息子の時より

今回の方がつわりが酷かったのですが



それは、息子の時は電磁波のことも

添加物のことも何も知らなかったから




若さだけで色々乗り切ってたけど





今回は、いろんなことを知って

環境を整える努力をしていたので




その分過去に溜まった毒を出す

エネルギーが増えた



あるいは、身体がある程度

整ったことで毒を出しやすくなったのかな

と思います。

くどいけど個人の見解です。





まあこれが本当であれ嘘であれ

つわりがしんどいことに変わりはないので

横になって




私は赤子様が育つための

ベッドを提供させていただいている!




なんと尊くて貴重な体験を

させていただいてるんだ!






と思うと、ちょっと乗り切れるし

動けない罪悪感も消してくれます。

気持ち悪さも眠さも何も変わらんけどな



何よりも動かないことで

母体の体力が落ちます。



おすすめです。



サムネイル

現在提供中のメニューはこちら  。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村