スタエフ 更新してます。

いつもよりゆっくり話すことをより意識して……

とか言いつつ結局スピード早なってます。


これが私なんや!

いっそのこと開き直る。




そういうわけで  どういうわけで?

心理コミュニケーター養成講座も修了したので…




改めて自己紹介します。

このブログを始めた時はそこまで思ってなかったけど、

これから心理学を伝える人として自己紹介してみようかな

と思った次第です。





koko心理学スクール 


心理コミュニケーター。

って堂々と言えるのが嬉しい

やまのまゆこです。




中学生の時に父が持っていた犯罪心理学の本を

読んだのが、最初に心理学に興味を持ったきっかけです。



大学の心理学科に入学。

3年から別の学科に転科し、卒業。




半年間のフリーターを経て、地元の会社に入社し、

夫と出会い、結婚出産。



息子を産んだあとの育休中に、産後うつと言われる。



予定通り職場復帰するも、

2年ほど経ってから、上司との折り合いが悪く

布団から出られなくなってそのまま退社。



この時も心療内科で「うつ状態」と言われました。




1年くらい引きこもりニートやって、

2020年から再びゆうさん(koko心理学スクール)の元で

心理学を学び始めました。



子育てに悩む親も、親との関係に悩む子どもたちも

心の奥で生きづらさを感じているのは一緒なんじゃ

ないかと思い、自分でも心理学を伝える活動を

始めたところです。



のちのち、認知の歪みや周りの環境から犯罪に

手を染めてしまった人たちの支援や、

居場所がない子どもたちに「食」や、心理学を

通して安心安全と思える場所を提供することで、

犯罪に手を染めずに済むような支援をしていけたら

いいなと思ってます。

まだまだ勉強中やから先は長い💦

 

 

 

 というわけで、現在は「今」私ができることとして

今ここを生きる  ゲシュタルト療法

エンプティチェア・テクニック体験会

無料相談

をやっています。

※「今ここを生きる  ゲシュタルト療法」は3月からスタートします。

 


冒頭にもリンク貼ってますが、ゲシュタルト療法講座

まだまだ募集中です。




最終目標まではまだまだ長い道のりですが、

「今」できることを続けることで、価値に沿った

生き方をできるようにがんばっています。




改めてどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️




サムネイル

現在提供中のメニューはこちら 。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。


その他SNSはこちら↓

 公式LINE  やまのまゆこ 

Twitter   @imakokojima

Instagram @imakokojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村