はじめましての方はこちら 。

※9/27 エンプティチェア体験会(対面)は受付終了しました。





 9/20に勉強してきた

「電磁波とアーシング」。





始まるまでの間、お昼休憩の間

少しだけ「地球少女アルジュナ 」という

アニメを見させてもらいました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



原発の問題から自然農のことまで

私たちにとって大切なことが描かれた

アニメだそうです。




私も近いうちに全部見たいと思います。

YouTubeにもしかしたらあるかも?





さて、今回お話を聞いたイオさん 



めちゃくちゃおもしろいおっちゃんでした。




オフグリッドを広める活動をされている方です。





グリッドとは、網のこと。




エネルギーで言うと、送電網のことを言います。




政治、食、教育、常識でさえも

実は網がかけられているかもしれない。





その網を「オフ」する。



それがオフグリッドだそうです。





ただ、オフして終わりではなく

もう一度必要な網はかけ直す



「リグリッド」まですることが大切なんだ。





そんなお話から始まりました。





でも、オフグリッドもリグリッドも

1人では難しい。





だから、意志をひとつにする人たちと

共同でやっていく必要があります。





みんないろんなところで

そういうコミュニティが増えてきたなと思います。




意志をひとつにする仲間たちと




同じようなグループと




それぞれ横の繋がりを持つ。




新しい時代の風を感じますね。






さて、電磁波と聞くと皆さんは

どんなものを思い浮かべますか?




どんな印象を持ちますか?





私はなんか怪しいな…




何かよくわからへんけど怖そうやな…





と思っていました。





実際、電磁波には体にいいものと

悪いものがあります。





ちょっと話は脱線しますが、

私たち人間は元々自然の一部です。




本来ならば自然のものしか食べるべきでない。




でも、今、世の中には



人工甘味料で味付けられたもの

化学調味料や、人工添加物、化学肥料など





自然とは程遠いものが溢れています。





安価で便利だから、国は

「これくらいなら食べてもいいよ」

と言っています。




実は、「安全」とは言っていないそうです。





害がないと思う=安全




私たちが勝手にそう思い込んでいるだけ。





なぜ、そんな安全でないものが入ってきたのか。





いつ、入ってきたのか。





戦後です。GHQです。

待つからさー民主化しようよ


マツカラサー


マッカーサー



っていうゴロで覚えた小学生の頃の話。





そんなわけで、戦後6年間に渡って

GHQは日本に進駐していました。




その間に明治以降も残っていた

日本の文化や医療、教育を消し去って



安価で便利という名目の元、

自然では無いものを取り入れるようになったのです。




GHQが消し去ったものの中に

「文字」も含まれます。




旧字体って難しいですよね。




だから、どんどん簡略化された。




でも、文字にもその形なったそれなりの

理由があったんです。

たぶん





例えば、「気」という字。




元は、「氣」と書かれていましたよね。





「米」は四方八方に氣持ちを伝える

という意味が込められているそうです。

コメだけに




ところが現在、常用として使われている「気」





「乄」〆てしまっている




気持ちが届かなくなってしまっているんです。

この情報はネットで調べたら普通に出てくるよ




実は、このお話を聞く数日前に

この「氣」という感じのこの説を知って

「氣」の方がいいと言うのはなんとなく知ってたけど





あーやっぱりそうなんやって

思ったんです。





思ったけど、未だに「氣」という字を

私は使う気になれない。





「氣」という文字、

なぜか良くないイメージ




戦争のイメージがあるんですよね。





もしかしたら、これまでの教育で

そういう印象を植え付けられたのかも。

こっわー。ほんまか知らんけど




他にも文化として「麻」が禁じられました。




しめ縄とか、私の母が「麻」でお守りを作ってるけど

そういうのは合法らしいです。





禁止されてる言うたら「大麻」ですよね。

しめ縄やお守りの麻と大麻の麻と何が違うんかよく知らんけども



でも、海外では禁止されていないところもあります。





麻って病気の治療にも使える?らしくて

それを禁じることで代わりに化学物質で

治療するようになったそうです。

治療ってのは建前でー



実はー




💰




日本では未だに解禁されていない「麻」




なんとドイツでは建築資材として

使われているそうです。

なんと!どうやって使うんだ!






メモの順に書いてたら、なかなか本題に入れへん💦











順番飛ばして電磁波のこと少しだけ書きますね。





結論から言って、体に害のない電磁波は

自然のものです。



右回り


左回り




黒色が自然の電磁波。

赤外線や紫外線など





右回りも左回りも均等で調和が取れています。




ところが赤い線(人工的)は、

調和が取れておらず、ノイズとなって

私たちに影響を与えてしまいます。




電化製品などから出る、電場や磁場は

調和が取れていないんです。

電子レンジとかIHとか冷蔵庫もやばいよ💦




電場や磁場については、のちのち説明します。



そんな不自然なもの、調和の取れていないものに

囲まれて暮らしていれば、




体に不調が出るのも当然です。




その対策のひとつとして

「アーシング」があります。




長くなるから今日はここまで。



最後まで読んでいただきありがとうございます😭





仲間募集中!

お問い合わせはこちら 

(アイオライトの樹 公式LINE)

※講座のお問い合わせは下記

公式LINE(やまのまゆこ)よりご連絡ください。





「月イチ開催 プチ講座」


9/26 残席3名 自分と向き合うAC

10/4 残席3名 発達心理学※13:00〜15:00

10/14 残席3名 アドラー心理学

10/28 残席2名 フォーカシング

10/31 残席1名  11/18 残席2名 陰陽五行 

 


サムネイル

現在提供中のメニューはこちら 。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村