娘の療育の先生で

1人たまに臨時で入る先生がいます
 

ワンオペ・保育園・療育・コミュ障・共働きネタのブログです

私=母

ワンオペ共働き(正社員)

実家超遠方&旦那深夜帰宅

コミュ障・ママ友ゼロ・内向的

娘(年中)

発達グレー(自閉症スペクトラムの診断済み)

場面緘黙傾向、人見知り強めの保育園児

下の子男児(アグレッシブ1歳)、旦那

 

過去人気記事チョキ

クリニック その1

クリニック その2 あなたの子は〇〇じゃない

妻子を置いて高級店に行った夫

園ルール違反家庭について

幼保無償化が100年続きますように 

 

 

その先生は
そもそも、系列の放課後デイの先生です
 
 
 
人が足りない時に就学前の児童発達支援にも来ます
 
 
先生は悪気はないのですが
 
 
 
他の子を引き合いに出して褒めるのですゲロー
 
 
 
 
療育フレンズ達は基本
パズルやブロックが好きです
国旗や地図、記号的なものも好き
 
こういう本を与えているのもあるかな

かわいい絵で娘は夢中になって読んでいますニコニコ

 
 
 
好きですよね…
得意ですよね…
 
 
 
 
 
すると
 
 
 
「よくできたね~!放デイの小学生たちはこんな難しいパズルできないのよおいで
 
 
 
 
え?真顔
 
 
 
 
放課後デイの小学生は
私たちには関係ないぞ…ガーン
 
こういう言い方されると
返し方に微妙に困るガーン
一番やってはいけない褒め方ではないのチーン
 
 
 
逆にうちの子が放デイに行ってたとしたら
児発の子に言うのか!?
 
 
 
この先生は、子供の名前をよく間違えるし
他にも受給者証や支援計画書を他の人に間違えて返却したり
(臨時といえそれはマズイやろ…)
色々あぶなっかしい先生なのでした…ショック
 
 
 
療育や保育園・通院で靴を頻繁に脱ぐ日は
アディダスのスリッポンが
\ノーストレスの最適解/

 

コロンブス スニーカー ケアシャンプー 

レザー&オールマテリアル(150mL)

子供の靴も、私の靴も洗ってますグッ

こちらの記事で紹介しています

 

照れ新学期の靴は

ABC-MART楽天市場店

お得に手に入れよう

ABC-MART楽天市場店