予約投稿です




通っている園はキャラクターグッズ一切禁止です。キャラクターがあることで、活動に集中できないからだそうです。


今って、物によってはキャラクターグッズのほうが種類豊富で入手しやすいですよね。。安いし。。





ノーキャラの弁当箱や水筒、ループタオルは本当に手に入れるのに苦労しましたチーン
弁当箱と水筒が特につらかった笑い泣き
幼児サイズのノーキャラってなかなか売ってないんだコレが。
結果、カブる

入園のためにと、親がセールで買ってくれた衣類はキャラクターが付いていて使えませんでした笑い泣き
家で着ればと言いますが、保育園児って平日は園服で1日終わってしまうのよ



私は愚直に守っていますが、
ルール違反を犯し、キャラ物を持たせている保護者はいますもやもや



誰にも迷惑がかからないならいいです。
他所の家庭のご判断なので。




しかし、年中組だと、お友達の持ち物や行動は家で報告があります。




〇〇ちゃんはディズニーのコップだった!可愛かったー!
いいないいなー。
うちもディズニーのコップ持っていきたい!





間接的に影響を受けるのです。





非常に説明と説得に苦労します。。
朝、ゴネられると最悪ですもやもや
あの子は違反しているのに、自分はしてはいけないって説明難しいですショボーン


よそはよそ、うちはうち
という頭ごなしの言い方はイヤですショボーン
本当余計な事してくれるわ…



キャラの是非はともかく、決まりは決まりです。どうしても持たせたい親御さんは、ルール変更を園に訴えてほしい。
(そんな正攻法をする親なら最初から持たせない件笑)

やっぱり子供のほうが目敏いので、よく気がつくみたいです。
よく見るとキャラ付の靴、服いるし…。









きっとそういうご家庭の方針は









よそはよそ
(で勝手に苦しめ!)
うちはうち
(で好きにやるから!)ちゅー


生きやすそうで羨ましいわ〜ピンクハート