ワンオペ・保育園・療育・コミュ障・共働きネタのブログです

私=母

ワンオペ共働き(正社員)

実家超遠方&旦那深夜帰宅

コミュ障・ママ友ゼロ・内向的

娘(年中)

発達グレー(自閉症スペクトラムの診断済み)

場面緘黙傾向、人見知り強めの保育園児

下の子男児(アグレッシブ0歳)、旦那

アメンバー・フォロワーさん関連はこちらから

 

過去人気記事チョキ

クリニック その1

クリニック その2 あなたの子は〇〇じゃない

妻子を置いて高級店に行った夫

園ルール違反家庭について

 

 

 

実家で娘ちゃんを見てやっぱり発達(アカン)のかもと驚かれた事があります

 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
ガーン
 
 
 
 
 
 
美術はイマイチの家系です…ガーン
もしかしたら
運動よりやばいかもわからん笑
 
 
 
 
はいだしょうこもビックリ?
 
 
え、雑ぅ!
な折り紙やあやとりはもはや日常
 
 
ここに実物載せると
5歳にしては幼いかな…という反応が怖い笑
 
 
 
 
私も写生大会より
合唱コンクールのほうが好きお願い
 
どうせさらし者なら一瞬で
絵はずっと教室に貼られるやん?
はいださんだって
絵は下手くそだけど歌は上手いでしょ?
両方上手い人なんていない
昔、りぼんのお便りコーナーに
一生懸命絵を描いて出したけど
全く採用されなかった事を
思い出したw
 
 
 
 
 
親が、子供たちがいるから
Eテレを実家で見せてくれたり
雑誌のたのしい幼稚園を読んだりしたけど
お便りコーナーの絵が
娘のレベルと違いすぎる事に気づき絶句してた
カースト頂点と比べてどうするのさ
 
 
 
私は頂点の民と
比べて落ち込んでどうこうはもう…ニヒヒ
祖父母は比べる機会がないから
こんなに差があるなんて…と
ショックだったみたいでした
先日、この草花木果のトライアルを注文して使ってみました
image
私は特にマスクジェルがお気に入り
出産後にたるみとブルドッグ顔に悩まされていたのですが
塗って寝たら毛穴が引き締まってツルツル!
療育に発達外来に帰省に保育園見学に…
余裕なさ過ぎて肩こりにイライラに…だったけど
天然香料の柚子使用で癒される冬の香りです
 
たったの1100円で試せました

毛穴目立たない肌へ「草花木果ライン」お試しはこちら