昨日のことのように… | 介護していて疲れたらここで話そうよ

介護していて疲れたらここで話そうよ

要介護5の母を在宅介護をしていました。介護は心も体も疲れますよね。心が疲れたり愚痴りたくなったらここで話しませんか

心が寂しい時、疲れている時

母のことを思い出す。

いつも2人で生活していた。

 

私を元気づけてくれた母。

気付かせてくれた母。

仕事のこと良く相談に乗ってくれたよね。

 

今はもういない…

一人で生きていかなくちゃいけない…

 

母のベットの隣に座り、

いつも一緒だったね。

色んな話をしたよね。

 

母の入院生活の時のこと

母のこと、看護師さん達が

一生懸命みてくれたこと。

 

ナースコールを押せない母は

いつも目のいきとどく、

ナースステーションの隣りの部屋。

面会に行くと、

朝の出来事を話してくれたこと。

 

母と一緒に話していたこと。

一緒にテレビを観ていたこと。

一緒に観ようよ~~と言ってた母。

 

ドラマ観たり、バラエティ観たり

おもしろいよ~~一緒に観ようよ~~~

母は一人で観るのが寂しくて

いつも一緒に観ていたね。

 

母と話していた時のこと

母の嬉しそうな顔

母と二人の介護生活忘れない。。。

昨日のことのように思い出す。

母がベットで寝ていた姿

昨日のことのように思い出す。

 

看護師さん達の声、

リハビリをしている母の姿

心が疲れている時、寂しい時

母のことを思い出す。

涙が止まらなくなる…

 

お母さん…会いたい!!

お母さん…話したい!!声聞きたい!!

 

今日も介護お疲れ様です

ムシムシして体だるくなりますよね

お体大事にしてくださいね。