こんにちは(^^)


 

ninoです。

 

 

▽初めましての方は

コチラをお読みください

 

 

 





 

 

今日は、先日のブログ


アサラー女子 未経験から舞台へ飛び込むの巻①


続きを書いていきます。


 

 



いよいよ

ミュージカル&アクティングスクール

2次面接の日


 


 

なんと!3時間前に

事務局の方から連絡があり

 

 


「今日の2次審査の時、お好きな曲を歌ってもらえますか?」








私:   「・・・・」



 

滝汗笑い泣き

 

 

 

実は人前で歌うのは

大の苦手なんです。

 

 

 

 

小さい時から

周りの友達の中で

歌が下手で有名だったですよ(泣)

 

 

 

だから、いつもどう思われるかな?を

気にしすぎて



人前で歌うことが楽しいって

思えた事が一度もないんです。

 

 

 

だから、私にとって

人前で歌を歌うって

とても恐怖で苦手な事なんですよ笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

 



だけど、この時も自己対話ですよねゲロー





人前で歌うのは怖いけど


自分の五感を使って表現してみたい!

挑戦してみたい!


という自分の気持ちに寄り添いました。






そして、私は楽しむために

応募したんだ!という目的を思い出し


 

 

歌いやすい歌ではなくて

私が大好きで歌ってみたい歌を選ぶことに

 

 

 

 

 

そこで最近よく聞いている

浜崎あゆみさんのsong for xxの練習開始

(あゆなんてカラオケで歌ったこともない滝汗


 




いよいよ、2次審査が始まり

 

 

 

 

2次審査では

他の方もいる中で

 

 

事前に渡されていた台本を読んで

 

 

最後に歌を披露笑い泣き

 

 



 

 

今ここ

 

今ここ

 

今ここ

 

 

 

今ここに全てあり

私は全てあるもの

 

 

私は人生の創造主だ

 

 

 

それを心に唱え

お腹に意識を向けて

 

 

思いっきり

気持ちを込めて

歌いました。

 

 

 

その時にね、

人前で歌った後に

初めて



 

 

気持ちい〜〜

を感じられたんです!!お願い

 

 

 


歌が下手とか上手いとか

どうでもいい。

 

 

私が楽しく

気持ちよく歌えればそれでいい。

 

 

 

 

そう心から思えた自分にも

嬉しかったんです。

 

 





 

 

そして、2時審査から10日後

ついに結果がきました!笑い泣き

 

 





なんと!

合格しました〜〜〜〜ラブ

 

 


 



今回、主催の旺季志ずかさん

ブログにも

 

 


 

予想を超える申込数と

その中から選抜する苦しさが

綴られていました。

 

 

 

 

数多くの応募者の中から

選ばれて合格した事は

もちろん嬉しいのですが

 

 

 



それ以上に

 


 

 

 苦手で怖いと思っていたけど…

本当はやってみたかった

演劇や歌に挑戦できる事が嬉しい笑い泣き

 

 

 

 




これから本格的に

7月中旬から練習が始まり

 

 


人との比較や嫉妬や

人からどう見られるか?など

沢山のことを感じると思いますが

 

 

 


その中で、本当の自分と繋がり

自分軸でどう進んでいくのか?

 

 

私自身の意識の実験が楽しみです💕





 

 

 

プロ集団の脚本や演出をされる方の舞台に

未経験のアラサーが挑戦する。

 

 

 

自分でも未知すぎるから

このブログでリアルタイムな

実況も続けていきますニコニコ

 

 


 

 

では、今日もありがとうございました!

 

 

 

nino

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)
インスタグラムこちら

 

 

 

LINE@スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!