プレドニン生活〜孤独な気持ち | 戸惑うおサルさん

戸惑うおサルさん

2020年冬、心サルコイドーシスと診断されました。
現在、ステロイド服用中です。

自分の闘病メモ
心不全。

ようこそ。

このブログは心臓サルコイドーシスという名の難病による、心不全闘病の日記です。

 

初めての方、お時間ある時にどうぞ……


サルコイドーシスの治療のため、

ステロイド服用中です。

開始から3ヶ月以上経ちました。

最初は30mgからスタートし、

現在、プレドニン毎日 17.5mg

累積投与2000mgを超えました。

最低維持量は、目標5mgだそうです。

まだ、先は長いなあ…


ガーンガーン笑い泣き笑い泣き


ステロイドの服用による、

自分に起こる様々な変化。

利益、不利益をドキドキしながら、

見つめております。


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


今日も、日本の上空を、

でっかい低気圧が 蓋してる。


なんだろう…

気持ちが、落ち込むような。


うっかり、昼寝してしまい、

その時間が 1時間半。


毎食、結構な量を食べてしまい、

更に 間食もして、

そういう意味でも、落ち込む。


今日の午後は、

実姉にも 電話がつながらない。


半日、独りだった。

というか、いつもの午後だった。



私は、黒酢の味が好き♥

たまねぎとピーマンを カンタン酢黒酢で味付けしたら、美味しかった。


明日は、辛子を使って、

何か作ろ!


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


さあ、

地味ですが、孤独で長い戦いですぞ!


 ※自分の文章を読み直すと、

直したくなる私です。

推敲、加筆多めです。