マインド担当・小園麻貴です。
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とってもキャッチーなタイトルになりましたがw
ちょっとした「在り方」なのですが、
せっかく届けたいものがあるのに
なぜか足踏みしてしまっている・・
思うように結果がついてこない・・
(実は、思い通りですがw)
という形で、
足踏みしてしまっている人に向けて今回は書いています。
これは、
どの業界(事業)でも同じことが言えると思うのですが、
なぜ、
定価販売の街の電気屋さんが
当時主婦だった大坂優子さんが入っただけで
売り上げが4000万円アップしたのか?
なぜ、
数多いるナレーター業界の中で
壹岐みえさんが引っ張りだこなのか?
元々検事だった伊勢地智子さんが
弁護士しながらカウンセラーもし、、
その上、出版まで決まっているのか?
なぜ、
税理士佐藤俊二先生が
そもそも税理士さんを生業としていなかったのに
途中参戦⁉︎なのに税理士業(実は税理士さんも沢山いますw)を
生業として続けられるのか?
気になりませんか
もちろん、
細々とカウンセラーをやっている私もですが・・笑
カウンセリング活動をしていながら、
なぜ、
本物のモデルさんでも行けないような
パリのファッションショーに出演できたのか?
とかも同じね
気になりませんか?
その答えは簡単なんです。
それぞれが
「自分だから」
だけ
私なら、、私だから!なだけなんです。
え???
と思った方もいると思うので、
私自身は心屋認定カウンセラーなので、、
この業界での話を例にしますね✨
陥りやすい「在り方」のパターンかと思うんだけど・・
という2大師匠がおります
本当にこのお二人に出会ったおかげで
今が有ると言っても過言ではありません‼️
でなければ、、
多分、今も家に引きこもり主婦をやっていた可能性だってある。。
そして、時を経て、、
私もカウンセラーとして出発したのですが、、
この時に、よくカンチガイされるのですが・・
私はお二人の傘下ではなく、
自分として生きる(お仕事含む)ことを決めました。
写真が
生業としては、
細かく言えば「心屋認定カウンセラー」
ではあるのですが、
私自身は表記も「心理カウンセラー」として、
自分自身に【軸】を持ってきました
ここが一つ目の大きなポイントです❗️
カウンセラー業界を見ていても、
◯◯認定カウンセラー
という表記には何も感じないのですが、
ここから先なんです。
誰が何を伝えているの?
というところ
私も心屋塾で学んでおりますので、
カウンセリングのベースは全くもって心屋塾そのものです。
でも、
心屋仁之助さん(ぢんさん)ではない。
志緒村亜希子さん(アッコさん)ではないんです。
同じことを一語一句間違えないように!
的なスタンスで、
「自分」という【軸】ではなく
「師匠」という【軸】で発信している人はいないでしょうか?
そして二つ目のポイント❗️
それは、
【軸】が自分に無ければ、
言葉も伝えたいことも
(商売によっては売りたいものも)
お客様に通じないということ!
ぶっちゃけ、、
自分に【軸】を置かずにサービスを伝えたり届けたりって、
学ばせてもらった師匠や先輩方や
ひいてはお客様に対して失礼だと思うのですが・・私だけ??笑
だって、何かあったときに…そのせいにできちゃうでしょ?
人はご縁で繋がっていると私は思っています。
なので、
師匠やお世話になった人を蔑ろにしましょう!
という話ではない
でもね、敢えて言うと、
ぢんさんは「ぢんさんの言葉だから伝わる」んです。
他の業界だって同じ。
誰か師匠や憧れの人になろうと
目指すことにばかりエネルギーを使って
自分が「コピーロボット」のようになっていては、
何もお客様に届かない
こんな足踏みしてしまっている人も多いのでは??
自分の中で体験したこと、体得したこと、学んだことを
「自分」を【軸】にして
「自分」の中で咀嚼して伝えるから、
伝わるのです。
要は、
私だから
伝わる!
私だから
届けられる!
この【軸】というところをカンチガイしてしまって
足踏みしてしまってやいませんか?
ということなのです。
オモシロアシスタンツ
私の生業で言いますと、
クライアントさんの6〜7割が「心屋塾」そのものを知りません。
でも、
それでいいし、それがいいと思って続けています。
もし、
自分がラクになったものを伝えたい時であれば、
知らない人に自分発信で初めて「心屋」というものを伝えることができるからね
要するに、
裾野を広げることができるんですよ✨
ここで、
損してもいいーーー!
というフレーズが心屋では有名なのですが(笑)
誰が損すると思いますか?
誰も損なんかしないんです(笑笑
ご縁があり、
ぢんさんを知った私は
細々ながら
ぢんさんを知らない人たちに心屋という生き方を伝えられます。
それは自分が主軸だからできること。
自分の中で咀嚼した自分の言葉だから
発信し届け、伝えることができるんです
…と、私は思っていますがいかがでしょう?
通った当時からのビフォーアフター
今もこの写真が人気なのでwww
この「在り方」をカンチガイすると、
いつまで経っても自分が「裾野」にいるって気づきませんか?
個人事業って、
一人一人が色んな意味でトップなんですよ。
アナタだから
アナタの提供するサービスを必要としてくれる人が
アナタのお客様になるんです。
それを、
いつまで経っても「在り方」が
何かの傘下に入っているような在り方であったり
誰かの受け売りの言葉やサービスであっては
誰に何が届き、響くのでしょう?
これが、
アナタだから売れない!
というキャッチーなタイトルの理由です
さて、話は戻って、
パナソニック販売店の大坂優子さんが
なぜ4000万円も売り上げ
実は、何足ものわらじを履いているのですが・・笑
心屋認定講師としても人気を集めているのか?
理由が少しでも伝われば幸いです✨
そう。
大坂優子さんも
「自分」が動き、「自分」に軸を置いているからですよね♪
だから、
電器屋さんをやってもカウンセラーをやっても
大坂優子さんだから売れるし、たくさんの人が集まる✨
他の人たちも同じです。
こうして「自分」という在り方【軸】があるから、
どこでもどんな仕事に就いても
(詳しくは講師プロフィールをご覧ください)
お客様に喜ばれるんです。選ばれるんです。
人は縁で繋がっています。
だからこそ、
自分を【軸】とした縁を培ってもらいたいと
思っています。
アナタを待っている人に
アナタのサービスをどうぞ存分に提供してみてください✨
そんな【軸】を構築しながら、
一緒に自分も人も豊かになるような
そんな循環を私はこの期間を通して培って行きたいと思っています❤️
いよいよ今週の金曜日スタート!!
もう、
今の場所から出てきてくださいね
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