家族3人ハワイ旅行~マネパカード編~ | myl life story☆

myl life story☆

アメリカと日本のハーフ旦那と、自由気ままなな派遣看護師妻、エンジェルモンスターな娘の日常をお届けします。

以前の記事でも書いていたマネパカードですが、
家族3人ハワイ旅行~両替編~
使い方は簡単!!


銀行振込をしてマネパカードだけで使う方法もあるのですが、
私は断然FX用の口座を作ることをおすすめします!!

普段は別に取引せずに置いとくだけでもOKなので
持っていて損はありません酔っ払い


流れとしては
口座開設・マネパカードの申し込み

口座に入金

良い時に外貨へ両替

マネパカードにチャージ

という感じですニコニコ


外貨って余ってしまったりすることもあるので、
どうしようかね…となることもありますが、
このカードはなんと手数料無料でまた口座に戻せるんですびっくり

大事な所なのでもう一度言いますが、
カードと口座間のお金の移動は

手数料無料です!!



いざとなれば現地のATMでチャージしておいた
現金を引き出すことも出来ますガーン



そしてカードを使ったら本当にすぐに
使いましたよ~ってメールが来るんです爆  笑





1日に使える上限を設定したり
万が一落としてしまっても、ネット上でポチっとするだけで
チャージした分を口座に戻したり出来るので、
コールセンターになかなかつながらないクレカよりも
私は安心感がありましたニコニコ


クレカも良いのですが、スキミングも怖いし、
カード会社がレートを発表していないので、
請求がくるまでいくらかかったのか正確にはわからないのが
大きい買い物をしたい時はちょっとストレスだったりするので、
私にはぴったりのカードでした爆  笑

旅行に行く予定がなくても
円高になった瞬間にドルに替えておけば、
旅行に行く時に円安になっていたとしても
両替した時のレートでお買い物ができちゃいますラブ


取り扱い通貨もいくつかあるようなので、
気になった方はぜひ調べてみて下さいドキドキ