家族3人ハワイ旅行~両替編~ | myl life story☆

myl life story☆

アメリカと日本のハーフ旦那と、自由気ままなな派遣看護師妻、エンジェルモンスターな娘の日常をお届けします。

海外旅行に行く時に心配になるのが両替!!

最近はクレカがあるので、何とかなることも多いですが
ファーマーズマーケットなど、現金じゃないと困ることもあります笑い泣き

両替の手数料は馬鹿にならないと数年前から
こちらで↓ 円高になるとちょこちょこドルに替えていましたお金

マネーパートナーズ





これ本当に便利で、申し込んでおけば手数料がとても安く
外貨に換えることが出来ますニヤニヤ


申し込み方法もとってもかんたん!!
主要な空港のみ対応しているようですが、
海外に行くなら対応している空港から行くことしかないだろうし、
飛行機乗り換えて行かないとという方も使えると思いますウインク

空港受け取りの申請には少し時間がかかるので、
利用される場合は早めに申し込むことをオススメします。


そして、今回の旅行で初めてこんなものがあるのを知りました!!

外貨でもチャージできるプリペイドカードなんですが、
使ってみると本当に便利でしたウインク

使い方など、また次の記事でお伝えします照れ