ひらめきツアー栃木 日光金谷ホテルベーカリー | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

今日は日光へ行こう

それなら鹿の湯にも寄れる

ひらめきに身を委ねてスタート


7時出発して埼玉県、羽生PAで朝食

Yさんから頂いた鯖寿司


昆布で包まれたとても美味しい鯖

ボリュームもあり美味しい

行列に並んで買ってくれたYさんありがとう


10時に鹿の湯に到着

少し雨模様ですが

ほぼ満員


若い方が多かった

TV放映された影響なのか


芯から温まり

日光を目指します


12時に道の駅

水恵豊郷


牛も🐄いますね

道の駅湯の香 アグリパル塩原


道の駅の建物


ここにも牛さん🐮が可愛い〜

花壇の花🌸

いろいろなパンやお弁当や野菜

あんことホイップ

鉄板の美味しさ



雨の中を進み日光に14時過ぎに到着

金谷ホテル歴史館

カツテイジイン・レストラン&ベーカリー


日光金谷ホテル創業の地


店内には煉瓦作りの大きな暖炉

クラシカルなバッグや写真


窓からの庭も

雨に濡れて鮮やかな緑色


珈琲カップもお洒落☕️


ハンバーグ・シチュー パングラタン

ハンバーグも美味しい


ビーフシチューと並べて


ビーフシチューの俯瞰図


たっぷりの赤ワインで煮込んだ

シェフオリジナルのシチュー


チーズのあるトーストパン


野菜もたっぷり

お肉はホロホロ柔らかジューシー

ご馳走様でした😋😋😋


おまけ

今年の1月に行った日光金谷ホテル


日光金谷ホテルクラシカルディナー



明治6年(1873年)に金谷カテッジインを開業以来、脈々と受け継がれた一流の味。その味を専門に追究し、皆様にお届けするため、1968年に株式会社金谷ホテルベーカリーは生まれました。現在では「ロイヤルブレッド」「金谷ホテル百年ライスカレー」をはじめ伝統や歴史のつみ重ねを大切にしつつ、その中で時代に即応した革新的な製品をお届けしています。




雨なので食べたら帰ろうと思いましたが

前回お詣り出来なかったお寺に

このあと寄りました