秘密割烹 小枝〜宿坊編〜 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

ついに泊まることが出来ました

一年で1組限定

最も予約の取れない秘密割烹『小枝』さん

女将さんの気分次第で予約出来ます


5月のある日

先ずはお茶の歴史

これでお茶が入札されます


これは粉茶

通称ドロとも呼ばれていて

品種や仕上げで全く別のいろ


崎陽軒さんの焼売(シウマイ)

鳩サブレ

横浜鎌倉のお土産


この2品は品切れで手に入らず

別の日にゲットしたシウマイ

黒豚とえび


女将の紫陽花と

お土産たち全員集合


この特性ポットでお茶を淹れます

非売品です🤣


とっても良い香り


はざかけ米にお茶の粉をふりかけ

メインの八宝菜風牛肉煮込み


焼売(チーズ・黒羽)

他の種類は撮り忘れました😭

ポテトヤサイサラダ

棒棒鶏風サラダ

カボチャとほうれん草の煮物

ワカメと胡瓜の酢の物

並べて写真に収めようとしましたが

写真に入り切りませんでした😭


なんといってもお楽しみはデザート

栗の🌰渋皮煮、イチゴ杏仁豆腐、リンゴ



この円やかな甘みは、どこからくるのでしょうか

それにしても大きな栗ですねー

お部屋は貴重な絵画などがあるためNG

お休みなさい

バタンキュー



翌朝は手作りブレッド

全部美味しい

割烹の朝がパン🥐とは驚きます


サラダにコーンポタージュ


フルーツと珈琲を乗せた俯瞰図

ご馳走様でした😋😋😋😋😋


おまけ

これはお土産

アーモンドの美味しさが口の中で弾けます

My紅茶への差し入れ