負傷猫のトトの余命宣告※傷の写真少し有り | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



手術後


だいぶ綺麗になりましたが、毛は中々生えません。


もし、慣れたら里親探そうと思ってたのですが…

1月に保護してもう半年たってしまいました。

ビビリでケージで固まる


それでも凄い食欲でした!!

ご飯見たらニャーニャー泣いてアピールニコ

そんなトトが、
ドライを食べなくなり、
ウエットだけ食べてましたが、

急に何も受け付けなくなりました!!

体重も6キロ近い巨漢だったのに
3.8キロでガリガリになりました。



肝臓、腎臓の数値が高い‼️
腹水も、溜まっているショボーン




腹水の原因が特定出来ず、
病院3件行きました。

胆管閉鎖であろうとの事。

「非常に珍しいけど
胆管が詰まってしまって
恐らく凄く痛いはずですよ❗」

人間で言ったら、
胆石で七転八倒する痛みだそうですえーん

それか、FIPの疑いも…

腎臓病は恐らくステージ4.
末期でした…



餌やりさんから
チュール貰ってる
トトのこの幸せそうな
顔の写真を見るたび、

本当に保護で良かった?

もしかしたら、
自由にのびのび外で暮らす方が
トトには、幸せだったのでは?
と後悔ばかりですショボーン

部屋でフリーにしてあげようと
ケージの扉開けても
怖くて出れないトト。
毎日の、ケージ暮らしアセアセ

ストレスがエイズ陽性のトトの身体を
蝕んでしまったのでしょうショボーン

ただ、戻せなかったのは!

餌やりさんは
トトをとても可愛がってた筈なのに

私が保護した後、
連絡が取れなくなってしまったんです。

恐らくラインをブロックかな?

だから戻せませんでした💦

私の経験上、
保護とか頼んで来る人の
99%は
その後どうなったのかなんて聞いても来ないですダッシュ

結局
自分の心配事の肩代わりしてくれたら
それで後は
どうでも良いのだと思います。

丸投げして、
良いことしたと勘違いしないで欲しい。

自分で何か手伝える事を考えて欲しい!


保護した私は責任あるし、
やはり可愛いから何とか助けてあげたい!

でも、嫌らしい話だけどお金が凄くかかってしまう。
できる範囲でしか無理です…

トトが後どのくらい頑張れるかわからないけど、

毎日の補液と強制給餌で
少しでも身体が楽になるようにしてあげたい!

(保定してくれる夫に久々の感謝!)

トトの命を繋ぐ点滴!



強制給餌用


先生は「強制給餌は進めない。でもトトが美味しいと言う物を見つけたらそれをあげて下さい。」と言った。

今の所カロリーエースを嫌がらず飲み込みますおねがい

ほんの一瞬でも美味しい!
と幸せな気持ちになってくれたら

嬉しいですキラキラ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

🟠ご支援のお願い
 


🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946