気付けば11月も17日目ですか…!

なんという早さでしょう。ていうか速すぎやしませんか驚き

 

ちょっと前まで、息子くんの体調不良とかなんやらかんやら

色々とあって毎日白目むきながら日々を過ごしていました無気力

 





雲ひとつない青空には本当に心が癒やされます…!



11月前半は、息子くんやっと風邪が治って登校できたと思ったら

学校でインフルが流行り始めて息子くんもしっかり頂いてきて、

数日後に夫と私も発症、家族全員しっかり罹患とかしてましたが

西洋系の薬は飲まずに全員回復ニコニコ飲んだのはお水と漢方薬。

それとビタミンC、亜鉛、ビタミンDのサプリ、重曹クエン酸とかを飲んでました。

あとは絶食して水分だけ取って寝てたら私は1日で熱下がり回復しました…!

なんか、だいぶ健康になってます私。半年前の自分はなんだったのか。

(ころワクがヤバいロットだったせいなのかとても体調がやばかった)

雨にも風にも、夏の暑さにも冬の寒さにも負けない丈夫な体を持ち、

毎日笑って楽しく、悔いなく人生を生きることが最終的な目標です…!

 

乳製品、小麦、砂糖、添加物等を極力取らないようにして早半年。

人は食べるもの、摂取する栄養で本当に変わるんだと自分の身をもって知りました。

あとは、9月から水素吸入器をレンタルしてやっています。

これは夫の夏の健康診断の結果がアレで夫の為に借りたのですが

私と息子もやっております。水素吸入しながら本読んだりしてますにっこり

 

 

 

 

 

そして今週が!すごく!すばらしいのです!!

息子くんが1週間毎日、朝からしっかりと無事に登校できました…!!

そして、学校からのお迎え要請の電話等も一回もなかった…!!

(しかもほぼちゃんと座ってちゃんと授業を受けているっぽい)

宿題も、なんと毎日ちゃんとやっています…!!!

(ふつうの子だったら当たり前のことですが…)

発達凸凹ADHDでHSC気質の敏感で繊細な子で、

色々ともう本当にめちゃくちゃ大変な日々でしたが、

今週はだいぶ子育てが楽でした。なんなんでしょうかこれは。

まだまだ定型発達には程遠いとは思いますが、

だいぶ変化しています。先月と違うこと、それは、毎朝

アサイゲルマニウムとメチルガードプラスを飲んでいる。

それだけです。多分この二つの組み合わせが良いんだと思う。

栄養療法ってすごい…!中村先生のブログには感謝しかない。

 



 

 

 

私も息子に、一昨年までなんの疑問も持たずに小児ワクチン、インフルワクを打たせていたことを大後悔しています。

まさか発達障害の原因がワクチンにあるかもしれないなんて、思いもしませんでした…。

  





 

栄養療法の先生方の本やブログ、発達障害の子のママさんのブログ等を見て

10月から始めた栄養療法。

 

 

 


こちらの本を参考にして乳製品、小麦、砂糖、添加物等をなるべく取らない生活は5月からやっていました。

夏休み~9月末くらいまで気が緩んでそれをさぼってしまいましたが…10月から再開し、プロテインと鉄も飲ませ始めました。

そして11月からマグネシウム、アサイゲルマニウム、メチルガードプラスを追加したら、劇的に変わったのです。

 

今現在、息子が飲んでいるのは

<朝>

プロテイン10g、マグネシウム100mg、メチルガードプラス1粒、アサイゲルマニウム1粒

<夕>

おやつ的な感じで鉄グミ2粒

<夜>

プロテイン10g、マグネシウム100mg、鉄36mg

です!ナイアシンアミドは逆効果に感じたので休止中です。

(鉄の摂取に関しては、栄養療法の血液検査をしてからがいいです…!過剰になると逆に良くないです)


食事では卵やお肉、魚等のタンパク質を多めに取るようにしています。

色々とやっているので正直どれが効いてるのかわかりませんが

やはり11月から始めたアサイゲルマニウムとメチルガードプラスの相乗効果?が

すごいのではないかと感じております。いや、わからないですけど…!

もし発達障害のお子さんがいる方が読んでいらっしゃいましたら、

参考にしたりしなかったりして下さい…!

うちの子の場合はこの組み合わせが良い感じだっただけですので…!

 

 

こちらは楽天で買えるお試しサイズですが、私は公式販売サイトで80カプセル入りのものを買いました。


 

メチルガードプラスは、高メチレーションの人にとても効果があるそうです。

アイハーブの口コミも参考になります。

メチルガード・プラス、カプセル90粒


 

私は海外製のサプリはアイハーブで買っています。

栄養療法を始めるにあたりついに私もアイハーブデビューしましたにっこり

16000円以下くらいで買わないと関税がかかります。

 


マグネシウムは、このカプセルをはずしてプロテインと一緒に飲んでいます。

マグネシウム(クエン酸)、100mg、ベジカプセル100粒



どんな栄養をどのくらいとればいいのかは、こちらの本に詳しく載っていますが、


 

発達障害の栄養療法の基本はこちらがわかりやすいです。

 

 



私と息子が飲んでいるプロテインはこれです。

 

 

これで苦いサプリ(メチルガードプラス)もチョコ風味でごくっと飲めています。


 

 



 

私も息子と一緒の時期にプロテインと鉄とマグネシウムを飲み始めました。

(本当はアサイゲルマニウムとかも飲みたいとこですが価格的に息子優先)

あとマグネシウム入浴もデトックスのために去年の冬からずっとやっています。

水素吸入もかなりいいと思います。腸内環境も良くなるそうです。

サプリが効かない場合は腸が炎症を起こしている可能性があるそうです。

私は一時期ほんとに体調がやばかったのですが、色々とやって試して体調改善しました。

 

なんか調子おかしいな…と思っている方は一度、栄養療法とデトックス、腸内環境の改善等について調べてみては…!


オススメは中村先生と藤川先生のブログです!

 

 みのり先生のブログもいつも読んでます…!

 



宮川先生のサイトも参考になります…!





 

このブログは体調不良で悩んでいる方の参考になったらいいなと思って書きました。

 


あっ、小麦とか極力食べないと書いてましたが

週末とか休日はたまに食べちゃってますにっこり

 



 

やっぱり大好きカナン。シンプル原材料サイコー!

 

 

 

そんなこんな(?)で、前回のブログで書いていましたが、

このブログは今日で最後の更新になります。

最後はニコニコなブログで終わりたいと思っていましたが、

今週とっても健康的でいい感じでにっこにこだったぜー!ニコニコ

というブログで締めたいと思いますw

推し活日記でもなんでもないブログでしたが、

読んでくださったフォロワーさんいらっしゃいましたら

本当にありがとうございましたスター

 

またいつかどこかでブログを書くこともあるかもしれません。

またいつかどこかで出会えましたらまたよろしくお願いします!

 

それでは…長くなってしまいましたが、

今までお読みいただき本当にありがとうございましたニコニコ

 

 




 


あとやっぱり推し活とお笑いと音楽はサイコーです!スター