ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

1年くらい前は 電車で1時間くらいの移動の時間

乗り過ごしたりが不安で 寝ることができなくて

その時間にブログを書いたりしていたのですが

 

やっぱり 人って慣れるんですね

 

 

今じゃもう 爆睡zzz

 

 

直前に目が覚めて慌てることもしばしば…笑い

 

 

ブログ書いてても 気づいたら寝てます爆笑

 

 

 

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

乙女のトキメキInstagram  

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役
 
なっちゃん先生 | note
 

 

 

 

 

 

 


アーモンドが得意なドイツ系

バッケンモーツァルト

 

 

どーーーーーーしても 行きたくなった岡山の3日目

岡山から広島に移動しているから 広島編 第1弾拍手

 

すっごく久しぶりに広島に来たので

絶対に お好み焼きを たべるぞ!スプーンフォーク

と意気込みながらも

ちょっとブレイクでカフェに行きましたコーヒー

 

 

こちらも 広島に行くことを決めたときに

絶対行くぞーと思っていたところにっこり

 

広島県内と周辺エリアに展開する洋菓子専門店

バッケンモーツァルトさん気づき

 




自然を材にをコンセプトに

からだに優しい おいしいお菓子のお店です

 

もう 創業から50年をむかえる老舗のお菓子屋さん

 

バッケンモーツァルトさんの焼き菓子が大好きで

絶対お店に行って 絶対買って帰るんだって決めていましたニコニコ

 

 

平和記念公園のなかにある

バッケンモーツァルトカフェキラキラ

 


 



バッケンモーツァルトさんといえば アーモンド

アマンドロール気づき

 



ふわっふわのスポンジに アーモンドがびっしり

クリームがバタークリームなので

食べごたえはしっかりロールケーキ

 

朝にはちょっと重たかったけど…無気力

やっぱりアマンドロールは外せないなと頑張りました

 

ちなみに 結構 しっかり 甘いです笑い

 

男性や甘いものが苦手かも〜な方は

焼き菓子だったり カフェメニューが豊富なので

そちらがオススメ

 

焼き菓子は 本当にオススメですよグッ

 

 

 

バッケンモーツァルトといえばドイツ系

ザントマッセ気づき

 



バタークリームに包まれたこちらも

なかなかの重量級

 

間にはさまったラズベリーソースで

ちょっとサッパリに

 

コーヒー 紅茶と相性が良いとのことOK

 

 


おこちゃまなので 広島レモンスカッシュがおともですジュース

 

 



 

ドイツ系のケーキだったり バタークリーム好きさんには

かなりオススメのお店

 

甘いものが苦手かもって方は ぜひ 焼き菓子を

お土産にもピッタリグリーンハーツ

 


ケーキもですが 焼き菓子も目当ての1つで

からす麦クッキーは お土産用にも自分用にも

しっかりゲットしました ニコニコ

 


もみじの形のダックワーズや レモンケーキもあるので

詰め合わせにする楽しさもありますよ




カフェメニューも豊富なので

モーニングやブランチ利用の方も多いですスプーンフォーク


何より平和記念公園の中なので

落ち着いた雰囲気でのんびりできますね 

 


 




 

昔は福岡にもお店があったのですが

今は 山口県の宇部や岩国まで行かないと…

 

それなら 広島に行っちゃいますよね

 

 

 

 


小さいころに訪れて 買って帰った焼き菓子が忘れられなくて… 

あの頃と同じもの はちょと難しかったけれど

久しぶりに行くことができて良かった〜 花

 

 

 

 

 

バッケンモーツァルト

住所:〒730-0811 広島県広島市中区中島町1−5

電話番号:082-236-6712

 

 

  

 

 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック