ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

古の顔文字 ⑤

 

ショボン

 

なんとも言えない感情のときに使ったかなー

 

やたらと記号も使ってたかも

音符とか 星とか

 

絶妙に 顔の向きとか

逆向きが良いのになぁ

って思うタイミングもあって

でも 逆向きは 可愛くないとかあって

 

本当に 絶妙だったなぁニコニコ

 

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

鉛筆Instagram 

 

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役

 

 

 

 

 

 


レトロな雰囲気でひとやすみ

倉敷プリン

 

 

どーーーーーーしても 行きたくなった岡山の

1日目 倉敷の第3弾拍手

 

 

アイビースクエアのすぐ近くで

ゆったり まったり 美味しい食事を楽しんで

また 散策を始めたところ

ご当地なプリンを発見ニコニコ

 

 

 

プリンって 好みで真っ二つに分かれませんか?

 

しっかり固めの昔ながらなプリン派と

とろ~りなめらかなクリーミープリン派

 

皆さんはどちらですか?プリン

 

 

私は 断然 昔ながらなプリン派ですニコニコ

 

なめらかプリンも好きですけどね

喫茶店のプリンアラモードとかめっちゃ好きですグリーンハーツ

 

 

旅にでると その先々でよく見るのが

地元の名前がついたプリン気づき

 

福岡もありますよ

『博多西通りプリン』とか『小倉プリン』

ちなみに どちらもベーシックなカスタードプリンです

 

 

プリン屋さんのカスタードプリンプリン

= 地元の名前プリン なイメージ

 

 

お菓子屋さんのプリンって

あんまり自分で買わないイメージなので

もらうと嬉しいんですよねニコニコ

 

 

また 前置きが長いや…アセアセ

 

 


倉敷プリンさん ですキラキラ


(あぁ…ななめってるアセアセ



ご飯も食べて ちょっとデザートでも…

なバッチリなタイミングで出会いました

 

美観地区の雰囲気になじむ レトロモダンなプリン屋さん気づき

 

倉敷らしい デニムブルーのラムネジュレプリンや

フルーツジュレのプリンなど 種類は様々

 


 


ですが 私のお目当ては

 

イートイン限定

レトロプリンがベースの 倉敷プリンキラキラ

 



純喫茶のプリンのような見た目が

 

お店の2階がイートインスペースになっており

レトロな雰囲気がめちゃくちゃ良いですにっこり

 




オリジナルのアクリルスタンドも可愛かった

非売品でしたけど泣

 


 


どこを切り取っても レトロモダンで

俗にいう 映え ってやつでしょうかカメラキラキラ

 

 

レトロプリンは 固めだけれどなめらか

ぷっちんするプリンのような プルンと感ではなく

もったりとした感じ

 

伝わるかな…爆笑

 



なめらかプリンもいただきましたが

こちらは結構とろっとしています

 

バニラビーンズがすごいグリーンハーツ

 

どちらのプリンも 優しい甘さで

ぺろっと食べれちゃいます

 

 

 

お店の雰囲気も相まって

のんびり一息つくのに 良いかもしれませんOK

 

 

 

 

この後は ホテルにチェックインして

ちょっとのんびりして お楽しみの夕飯だー花

 

 

 

 

 

倉敷プリン

住所:〒710-0054

   岡山県倉敷市本町6−17

電話番号:086-425-1106

 

 

  

 

 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック