ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

|д゚)ヒョコッ

古の顔文字です笑い

 

面白いですよね

「かお」って変換すると

いろいろ出てくる

 

一昔前は 掲示板に溢れていたのになぁ

 

 

ちょっとだけ久しぶりの

旅の記録ですグリーンハーツ

 

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

鉛筆Instagram 

 

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役

 

 

 

 

 

 


ワンランク上のフルーツが盛りだくさん

プリンス オブ ザ フルーツ

 

 

今回ご紹介するのは

福岡で美味しいフルーツパフェが食べられるお店気づき

 

パフェが食べられるところはいろいろありますが

意外とフルーツだけのパフェって ないんですよね

 

 

いろいろなところに旅にいきますが

フルーツが大好きなので

パフェとか サンドとか タルトとか

ついつい探してしまいますニコニコ

 

 

地下鉄 薬院大通駅から3分ほど

フルーツパフェの専門店

プリンス オブ ザ フルーツ さん気づき

 



 

スーパーでよく見かけるくだものよりも

デパートでも あまり見かけないような

ワンランク上の ブランド品種を使用した

こだわりのフルーツがたっぷりのった パフェのお店キラキラ

 

 


実は 何度かお邪魔させていただきましたが

そのたびに 知らない品種のパフェがあって

楽しみが尽きませんグリーンハーツ

 

 

 

夏ごろに行ったときに出会った

初めて出会ったくだもの

『神紅』レッドシャインマスカットキラキラ

 

 


 

 

めちゃくちゃ甘くて

めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

 

シャインマスカットよりも ちょっと渋みがあって

でも すっごく甘い

 

そんなレッドシャインマスカットが

ぐるりとたっぷり

 

お値段もなかなかではありますが

躊躇いもなく選びました

好奇心には勝てなかったー爆笑

 

 

秋には ガラリと変わって

 

3種のマスカット と オータムパフェキラキラ

 

 

 

 


こちらも珍しい3種のマスカットをたっぷり使用したパフェ

 


 

ハート形した『マイハート』

大粒で甘い『天晴(あっぱれ)』

少し渋くてやっぱり甘い『マスカットビオレ』

 

どれも 食べたことのない品種だし

やっぱり 見たことない品種でした

 

瑞々しくて 甘いマスカットは

あっという間に姿をけしました笑

 

 

 

オータムパフェには 珍しい黒イチジクがニコニコ

 


 

 

佐賀県産の『ビオレソリエス』という品種らしく

皮ごと食べられる品種なんだそうです

 

お隣なのに 見たことなかった驚き

 

絶妙な硬さと甘さの『西城柿』も

名前は聞いたことはありましたが

食べたことなくて

 

熟して甘いのに 程よい硬さで

めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート

 

 

 

 

実は フルーツだけじゃなく

下のジェラートも めちゃくちゃ美味しいグリーンハーツ

 

 

マスカットを使った 2つのパフェには

カシスヨーグルトとミルクティーのジェラートが

 

オータムパフェには

黒みつきなことヨーグルトのジェラート

 

甘いくだものに合わせて ジェラートはすっきりとした味わい

あまったるくならず 最後までペロリと食べられちゃいますよだれ

 

 



 

カウンターとソファー席で

にぎやか というより ゆったり落ち着いた雰囲気なので

 

美味しいフルーツパフェで まったりとした時間が過ごせるお店ですニコニコ

 

 


 

 

果物が食べたくて スーパーで買って食べたのですが

やっぱり 違いますね

 

美味しいは美味しいのですが もっと美味しかったし 

適した食べごろ というものの大切さを痛感しましたね魂が抜ける

 

 

 

季節を味わいたいとき

旬のくだものも良いですよ花

 

 

 

 

 

 

プリンス オブ ザ フルーツ

住所:〒810-0022

  福岡県福岡市中央区薬院4丁目18−17

電話番号:092-753-9600

 

 

  

 

 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック