ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

もう10月に入ってた紅葉

半分くらい終わってた


ご無沙汰しております予防



いざ 書き始めると言葉が出てこなくて

何を書いたらいいのかなー


ちょっぴり スランプ期に突入したかも無気力


 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


やまや自慢の明太子をたっぷり使った めんたいパスタ専門店

めんたいBASE

 

 

地元 福岡を 最近はあんまり紹介していなかったですね


あちこち旅に出れるようになって

あちこち旅に行くようになったから


ちょびっと溜まった 地元のお店のご紹介をしていきますチョキ




さて 福岡といえば やっぱり明太子 ですよね気づき

お土産の定番だったり お食事処でも よく見掛けます


そんな 明太子の老舗 やまやさんが手掛ける

めんたいパスタの専門店があるのですパスタ



福岡ペイペイドームと隣接する

マークイズ福岡ももちのレストランが並ぶフロアにある

めんたいBASEさんキラキラ



(公式ホームページより)



生パスタと やまや自慢のめんたいをたっぷり使用した

めんたいパスタの専門店さん




定番の和風 クリームから

ちょっと変わった 大葉ジェノベーゼ

見ただけで気になる アラビアータ



(公式ホームページより)



他にも カルボナーラや 想像のつかない麻辣パスタ

あご出汁のスープパスタもあります


メニューの半分くらい 想像がつかない…驚き





クリームとアラビアータで悩んだけれど

めんたいだったらクリームかなーとよだれ





想像以上のめんたいの量に

ちょっとびっくりしました驚き


生パスタなので 麺がもっちり

クリームソースはサラッとしていて

意外とペロリでしたグリーンハーツ




他にも めんたいフランスやピザだったり

めんたいまみれなメニューがありますよニコニコ






ちょっとだけ スマートフォンとタブレットを開いたのですが

これがなかなか集中してしまって…


ソフトドリンクのドリンクバーもあるので

結構な時間を過ごさせていただきました爆笑



お昼時を過ぎた時間にお邪魔したのですが

ピークを過ぎていれば のんびりできそうな感じです



(公式ホームページより)



店内も広く ソファー席やボックス席が多いので

子供さん連れでもゆったり出来そうな感じOK



今度はめんたいフランス食べたいなぁ花

 

 

 

 

 

 

めんたいBASE

住所:〒810-8639

  福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−1 

  マークイズ福岡ももち 3F

電話番号:092-836-8000

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック