ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

気がついたら今日は海の日でした波


すっかり梅雨もあけそうな気配で

この3連休は絶好の行楽日和でした


また 雨がふるらしいのですが…真顔


今日は海の日だけれど

海は苦手なので 海にはいけません波


 

 

 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


中華街で唯一した食べ歩きが北京ダックだった

王朝

 


せっかく横浜の中華街に来たのに

食べ歩きも お店に入ることもなく…


予定の関係でゆっくりと時間が取れなかったので

ホテルのおいしい朝食中華を食べただけ…アセアセ



そんなの もったいない!物申す



せめて 何か中華街に来た それらしいことをしたいな〜

と 手軽に食べ歩きができそうなものを探して


探せど 探せど 人の山ガーン



諦め半分に 帰路でもあり 最後の砦を訪ねてみました





元町·中華街駅をでてすく

朝陽門を抜けた先🪿


開店からすぐに人が並んでいる 人気のお店

王朝さん の 北京ダックキラキラ



公式アカウントより)



食べ歩きの北京ダックなら

王朝さんが良いってオススメされましたので さっそく気づき


北京ダックのテイクアウトが出来るお店は

こちらの王朝さんと 中華街大飯店さんとあって

王朝さんのほうが 大きさとか ボリュームがあるのだそう



本当は 食べ比べができたら良かったのですが

予定の都合で断念魂が抜ける



今度は 北京ダックだけでなく

肉まんとか 小籠包とか

いろいろ食べ歩きたいなぁ



こちらが 王朝さんの北京ダックキラキラ



メニュー名は

肉付き北京ダック巻き

でした



以前は300円くらいだったのですが

もろもろの事情からか お値段があがっていました

それも仕方のないことですね煽り



薄いけれど モッチモチの皮に

お野菜は 葉っぱと玉ねぎ きゅうりやにんじん

結構具だくさん


大きさは手のひらに収まるサイズですが

食べごたえはバツグングッ


大きさ的にペロリといけるなぁ

と思っていたのですけどねぇ㌧



カウンターのすぐ横で 実際に切り分けられて

包まれていく姿も見学できますよ



周りに人だらけで 気になっちゃったりしないのかなぁ驚き



とはいいつつも 私もパシャリカメラハッ




パリパリの皮目と シャキシャキの野菜を

モッチモチの皮が 包んでくれてキラキラ



オススメされて言ってみましたが

美味しかったです飛び出すハート

もう 次の楽しみができちゃいました



人気店で 開店直後は少な目なのですが

お昼や夕方なんかは長蛇の列アセアセ


待ち時間は覚悟の上で 訪れてみてください




せっかくの中華街なのだから 散策する時間は確保しておこう花






王朝

住所:〒231-0023

   神奈川県横浜市中区山下町78−6

電話番号:0120-290-892



  

 

 

  

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック