ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

もう9月も終わりです


昨日は中秋の名月だったみたいですね月見

爆睡してました


全国的にお天気で よく見れるでしょう

って お天気のお兄さんが言ってましたグリーンハーツ


寝ちゃったけどね爆笑


 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


豊前裏打会の 細めで手打ちのこだわりうどん麺

豊前屋 官兵衛

 

 

久しぶりに 地元 福岡の情報です


灯台下暗しにならないよう

たまには地元の情報も集めないとなぁニコニコ



今回ご紹介するのは 福岡と大分の県境

豊前市にある うどん屋さん


豊前屋 官兵衛 さん気づき





どん好きさんならだいたい知っているくらい有名なお店ですキラキラ



ちょっとローカルなお話しますね


福岡のローカル番組で 県内各地のうどん屋さんをめぐる番組がありまして

そちらでも紹介されたことのある 地元でも有名なのお店です





うどん麺を愛する男たち「津田屋流豊前裏打会」の加盟店で

こだわりの細めの手打ちうどんが人気です



迷ったならコレ一択 官べえ火薬気づき



海老天 ごぼう天 肉 たまご わかめ 揚げ もち

トッピング全部のせな1杯キラキラ


温かいうどんで トッピングに悩んだときは

コレにしちゃいますねニコニコ


トッピングとしては珍しい 揚げもちがあるのです

これがお出汁を吸って また美味しいのです



福岡といえば 豊前裏打会といえば このごぼう天です気づき



福岡のごぼう天って だいたいどのお店でも大きいのですが

豊前裏打会の系統のごぼう天は 丸く 巣のようになっているのが特徴


薄くスライスされたごぼうが サクサクに揚げてあります

お出汁を吸う前のサクサクのごぼう天も

お出汁をたっぷり吸ってトロトロのごぼう天

どちらも美味しいのですよだれ



豊前屋さんの人気メニュー うどん定食気づき



働くお兄さんやサラリーマンさんたちの

胃袋を支える コスパ最高の定食グッ


おっきな唐揚げに うどんに ごはん(丼に変更可能


ジューシーでしっかり目の味付けの唐揚げは ご飯が進みます

単品で頼む方もいるくらい うどんと共に人気のメニューキラキラ





ちなみに写真はご飯をミニ天丼に変更してもらいました

結構ボリュームがあるので シェアするのも良いですよ


丼系の味つけも結構濃い目なので

濃い味好きさんは歓喜ですが

薄味好きさんはご注意くださいね魂が抜ける





テーブルに用意されている唐辛子も

豊前裏打会ならではOK



すっきりとした 優しいお出汁にあうよう

小さなところにもこだわりが隠れています




車でないとなかなか行けないところなので

たまにしか行けないのですが


豊前や大分方面へ行く際は 必ず行っています



しっかり目のコシのあるうどんがお好きな方には是非ニコニコ


記事を書いていたら 食べたくなっちゃった花

 

 

 

 

 

 

豊前屋 官兵衛

住所:〒828-0052 福岡県豊前市塔田641

電話番号:0979-83-1332

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック