ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

( ^^) _旦~~

古の顔文字 ③

 

これは…

使ったことないかも…真顔

 

お茶どうぞ~的なものだと思うのです

それを使うタイミングって

どこにあるんだ…?

 

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

鉛筆Instagram 

 

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役

 

 

 

 

 

 


晴れの国から 旬のフルーツのお届け物

くらしき桃子

 

 

久しぶりに旅の記録ですニコニコ

 

ちょっと前に どーーーーーーしても

フルーツパフェが食べたくて

 

行ってきました!

岡山県キラキラ

 

フルーツパフェのお店がめちゃくちゃ多いんですよね

むしろ パフェ=フルーツパフェ らしいグリーンハーツ

 

 

今回は ちょっと電撃旅だったこともあって

高速バスに揺られて行ってまいりました

 

毎度 思いますが…

高速バスの長距離は 大変ですね…魂が抜ける

 

 

1日目は 倉敷気づき

 


 

パフェがどう というより

行きたかったんです 美観地区にキラキラ

アイビースクエアとか行きたかったんです(私欲)凝視

 



 



倉敷駅から まっすぐとことこ歩いて

やって参りました 倉敷美観地区気づき

 

の 入り口すぐ!

 

1つ目の目的地

くらしき桃子 さんキラキラ

 




倉敷美観地区で 4店舗展開している

フルーツパフェやフレッスジュースなどがいただけるカフェ

 

本当は本店に行きたかったのですが

行列必須な人気店なのでアセアセ

 

ちょっと穴場の 中央店さんへ

 

 

お目当ては 桃 だったのですが

時期的に終わっていて 今は黄金桃なんだそう煽り

 





 

まるごと桃パフェキラキラ

 


 

桃の中には 生クリームと カスタードクリームがつまっていて

ここでだけでも ケーキを食べているみたい

 



頃合いに熟した桃が めちゃくちゃ美味しいグリーンハーツ

 

白桃のシーズンでないのが惜しかったですが

インパクトも抜群ですOK

 

 


シャインマスカットのパフェキラキラ

 


 

これでもか という程にのったシャインマスカット

 

岡山といえばシャインマスカットですよね

 

中もマスカットのソルベなので

こちらもマスカットづくし

 

宝石みたいにキラキラしてて

めちゃくちゃ美味しかったグリーンハーツ

 


 

ブルーベリーパフェキラキラ

 


 

こちらは通年メニューにあるパフェで

季節ものに比べると インパクトとか派手さはないですが

ブルーベリーと ヨーグルトに カシスのソルベが

甘酸っぱい 程よいバランスふんわり風船ハート

 

さらっと食べれちゃうパフェでした

 

 


 

さすが フルーツ王国の岡山です

 

こんなにフルーツ盛りだくさんで

このお値段なの驚き

ってなっちゃいますが

 

イロイロな秘密が隠れているのでしょうね笑い

 

 

中央店さんは カフェコーナーが小さなお店なので

回転が速く 行列のないお店です

 

タイミング次第では待ち時間が出来てしまうのと

自然のものなので お目当のくだものがない場合もあります

 



時間と 心と お腹に余裕をもって

行ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

フルーツパフェを制覇するぞ!

なんて バスの移動中は意気込んでいましたが…

1つ目でお腹いっぱいになっちゃって

諦めかけてます…魂

 


さぁ 岡山でいったい いくつのパフェが食べれるかな花

 

 

 

 

 

くらしき桃子

住所:〒710-0046

   岡山県倉敷市中央1-1-4

電話番号:086-436-7111

 

 

  

 

 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック