ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

_(:3 」∠)_

古の顔文字 ②

 

リアルな話

寝るとき だいたい こんな感じ笑い

 

 

皆さん 寝るときって 仰向け派?

うつ伏せ派とか 丸まる派とか

不思議だけど落ち着く寝姿勢ってありますよね笑

 

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

鉛筆Instagram 

 

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役

 

 

 

 

 

 


担々麺と杏仁豆腐が自慢です

杏仁荘

 

 

以前に キャナルシティ近くにある

『杏仁坊主』というお店をご紹介したことがあるのですが

 

その杏仁坊主さんの姉妹店

といいますか むしろ 1号店が

この 杏仁荘さん気づき

 


(公式アカウントより)



杏仁坊主さんについては こちら からどうぞおいで

 

 

以前から行ってみたかったお店ではあったのですが

博多の中心地からすると 少しだけ離れていて…アセアセ

 

近くに用事でもないと あまり行かない場所だったのです魂が抜ける

 

 

今の場所に 事務所を構えることになり

近くに銀行とか ごはん屋さんもいっぱいあるよ~指差し

と社長に教えてもらって

 

あれ そういえば 杏仁荘さんってこの近くなんじゃ…凝視

 

なんて思っていたら まさかの

 

めっちゃ近くじゃん!

 

 

まぁ なんだかんだとあって 杏仁荘さんへ行ったのは

事務所を構えてから 約1年たってからですけどねニコニコ

 

 

 

ランチタイムには行列必須!

オープン前にすでに3組くらいいて

オープンのタイミングでは 10組くらいは並んでいました

 

まわりにオフィスがあることもあって

お昼時はやはり 賑わうようです

 

 

2.30分くらいなら全然待てるよ!って方は大丈夫かと

 

あんまり待ちたくないなぁ~ という方は

ちょっと早目か ピークを過ぎたタイミングが良いかもOK

 

 

杏仁荘さんも 毎週 週替わりのメニューと

いつもの通常メニューとあって

せっかくならと 週替わりメニューから選びがち

 

 

旨辛豚キムチ定食キラキラ

 




あれ ココって中華屋さん…だよね?

って思っていたら がっつり 味付け中華でした 

 

存在感バツグンのまるごと鷹の爪だったり

豆板醤の辛みが 全然 隠れることなくいました

 



とっても 白飯泥棒ですよだれ

 


鷹の爪を食べるのは 余裕だよって方以外はおやめください

食べれるんだけど…その後 大変だったよ魂

 

具だくさんだし ボリュームもしっかり

小鉢のサラダと とろりとした玉子スープ

どれも美味しかったふんわり風船ハート

 


 

 

別の週替わりメニューの時には

ゴマ油香るニラそばキラキラ

 



 

ニラ ニラ ニラ

 

見て めっちゃニラ!

 



一面埋めつくす ニラがすごい

(ちなみに 上とは別の写真なんですよ笑

 


シンプルな醤油ラーメンなのですがラーメン

その上に積もるニラが印象的です

 

どこから どうすくい上げても ニラがいる

ニラ好きには堪らない一品ですねふんわり風船ハート

 


実は 煮卵が食べたくてこのメニューにしたんです

煮卵ってなんでこんなに美味しいんでしょう爆笑

 

 

 


 

事務所でお仕事をするときは ほとんど外に出ないんです下三角

たまに 外に食べにでるのも 良いですね

 

美味しそうなお店や 気になるお店が 他にもあるので

またいつか タイミングを見て 行ってみたいですね




 

ちなみに昨日のお昼は パン屋さんで買ったパンと

野菜たっぷりのスープと ソイラテでしたよ花

 

 

 

 

 

杏仁荘

住所:〒812-0016

   福岡県福岡市博多区博多駅南4丁目17-67

電話番号:092-481-1633

 

 

  


 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック