ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

1週間とか 10日とか すぐに経ってしまいますね…


何かで聞いたのですが

小さな頃の1日や1年が長いのに

大人になって 歳を取ると 短く感じてしまうのは


残っている時間の差 なんだとか



 

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

乙女のトキメキInstagram  

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役
 
なっちゃん先生 | note
 

 

 

 

 

 

 


人から人へ 心をむすぶ 心をにぎる

米屋のにぎりめし 山田村

 

 

どーーーーーーしても 行きたくなった岡山の2日目

岡山駅近辺をめぐる編 第3弾拍手


美味しそうなごはんをゲットするため

岡山駅に戻って 散策してみましたニコニコ


実は 岡山駅についた時に ココに行きたい!

ってお店があったのです



岡山駅内にある商業施設 さんすてにあるお店


米屋のにぎりめし 山田村 さんキラキラ




おにぎり屋さんを見つけたら

行かずにはいられませんねグッ



山田村さんの本店は お米屋さん

こだわりの岡山のお米を玄米で仕入れて お店で精米するため

鮮度の高いお米を炊き上げているそうです


しかも 機械や型を使わず 手づくりで握っているんです


行かずにはいられませんね(2回目アセアセ




具材のバリエーションが豊富で

常に奥の厨房でおにぎりがにぎられていて

次から次に売れていくのに

次から次に並べられていて



めちゃくちゃ悩みましたよだれ





めちゃくちゃ悩んで 選びぬいたのが



梅野沢菜とわかめちりめん気づき





ド定番でありながら 不動の人気がありますよね

なんだかんだと シンプルなものがいちばん美味しい気がするグリーンハーツ


わかめごはんとか わかめおにぎりは 自分でも作るくらいですし

カリカリ小梅の野沢菜 大好きで 好みにドンピシャでした



写真だとなかなか伝わらないかもですが…

結構 大きいです

握りこぶしくらいの大きさがありますグー


パックにみっちり詰まってますニコニコ



高菜明太とチュモッパ気づき



高菜巻きのおにぎり 大好きなんです

見つけたら絶対に買ってしまうグリーンハーツ


チュモッパは 最近 良く見かけるようになりましたよね

韓国風おにぎりのことらしく ピビンパみたいな感じでした


こちらはしっかり目の組み合わせです


シャキシャキな高菜がめちゃくちゃ美味しかった

ぐるりと包まれているので どこからかじっても高菜巻きでOK







おにぎりの良いところは

おかずがいらない 単体で完成しているところだと思っています


手軽に食べられる というのもありますが

今回のチョイスは ちょっと手軽とは遠いかも驚き




具材のバリエーションには 郷土色が現れますし

季節を感じることもできますよね





やっぱり おにぎりっていいですよね

どこで見かけても ついつい吸い寄せられてしまいますニコニコ




 


さて 次は広島を散策します

すっごく久しぶりの広島なので 楽しみだなぁ〜 花

 

 

 

 

 

米屋のにぎりめし 山田村

住所:〒700-0024

   岡山県岡山市北区駅元町1−1−1

電話番号:086-235-0120

 

 

  

 

 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック