ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

ご無沙汰しておりました煽り

 

年始からいろいろと始めたことがあって

ブログの更新が疎かに…アセアセ

 

いまからまだまだバタつくのですが…

頑張りますグー

 

 

季節がもう半分くらいまわっちゃって

寒いね〜雪の結晶 今日はあったかいね〜 の時期に

あっつい太陽を書いている違和感魂が抜ける

 

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

乙女のトキメキInstagram  

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役
 
なっちゃん先生 | note
 

 

 

 

 

 

 


60年の歴史をもつ老舗の喫茶店

モン・ルポ

 

 

どーーーーーーしても 行きたくなった岡山の2日目は

岡山駅近辺をめぐる編 第2弾拍手

(ずいぶん空いてしまって申し訳ありませんアセアセ

 

 

実は岡山の滞在時間がわずか4時間程しか取れなくて…驚き

倉敷から移動して フルーツパフェのために岡山に

そして 広島へ移動する予定で

 

駅前の商業施設に行ってみたり 商店街をぶらついたりしていたら

残りの時間が1時間になってしまいました魂が抜ける

 

 

さてさて 目的のために急いで移動します!

 

 

岡山駅から歩いて5分程

 

since1960の看板から漂う レトロな雰囲気が堪らない

モン・ルポさん気づき

 



落ち着いた ゆったりした時間がながれる

どこか懐かしい喫茶店です

 

 


 

季節のフルーツ 黄金桃パフェキラキラ

 


 


 

ゼリーと桃のコンポート グラノーラの上に

ヨーグルトとシャーベット

そして ドーンとのった黄金桃

 

白桃が終わってしまったのは残念でしたが

黄金桃も甘くて美味しいグリーンハーツ

ヨーグルトとシャーベットでさっぱりと食べれます

 

 

夏の暑い日に 冷たいパフェに癒やされますニコニコ

 

 

チョコバニラW珈琲ゼリーキラキラ

 


 

珈琲ゼリー 好きなんですよね飛び出すハート

 

しかもこのビジュアルキラキラ

たのんじゃいますよね

 

 

下は少しかための珈琲ゼリー

真ん中にクラッシュした珈琲ゼリー

その上にはバニラとチョコのミックスソフト

手作りの玄米クッキー

 

このクッキーが めちゃくちゃ美味しかった

これだけ買えないかなって思ったくらいグリーンハーツ

 

 


 

お昼時を過ぎて訪れたのですが

ちょうど 空いているタイミングで

奥のソファー席を 広く使ってと

快く案内してくださって

 

めちゃくちゃあたたかい喫茶店でした気づき

 


 

その後 しばらくしてから 次々にお客さんが来られて

ソファー席を占領するのも申し訳なくて

食べ終わったので すぐに席を立ちましたが

のんびり楽しむことができました飛び出すハート

 


 

(不自然に寄っているテーブルがよく分かりますよね)



ありがとうございましたニコニコ

 


パフェも 珈琲ゼリーも コーヒーも

めちゃくちゃ美味しかったですキラキラ

 


 

 

今度はモーニングやプレートメニューも食べてみたいなぁよだれ

 

 

 

岡山は フルーツパフェのお店だけでなく

こうした喫茶店のメニューに普通にパフェがあるので

なかなかパフェを制覇するのは難しいのです

 


さすが フルーツ大国キラキラ 晴れの国だキラキラ

 

 

 

 

さて 岡山駅に戻って 広島へ移動するその前に

美味しそうなごはんをゲットしたいなぁ〜 花

 

 

 

 

 

モン・ルポ

住所:〒700-0026

  岡山県岡山市北区奉還町1丁目13−10

電話番号:086-253-9399

 

 

  

 

 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック