ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

( ・`д・´)ゞ

古の顔文字 ⑦

 

そろそろシリーズも尽きてきたなぁ…魂が抜ける

 

了解!の意味で使ってた顔文字だ

表情はいろいろあったけど

 

手の記号がどうやったら出るのか

未だにわかんないなぁ凝視

 

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

鉛筆Instagram 

 

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役

 

 

 

 

 

 


岡山のカフェ文化の先駆け

cafe moni. (カフェ モニ)

 

 

どーーーーーーしても 行きたくなった岡山の2日目は

岡山駅近辺をめぐる編 第1弾拍手

 

 

倉敷から電車に揺られて20分

岡山駅には夕方16時までの滞在予定を立てていました

 

というのも 夕方のバスに乗って 広島へ向かうため

ちょっとタイトなスケジュールアセアセ

 

 

短い時間でも あれもこれもと行きたい場所がたくさんあって

しかも フルーツパフェの街ですからねキラキラ

 

さっそく Let’s GOダッシュ

 

 

 

 

 

最初に訪れたのは

 



オープンからずっと変わらないスタイルを貫く

岡山のカフェ文化を語るうえで外せないお店

(タウン情報おかやま の記事より)

 

『岡山駅前にある 高島屋さんの 裏にあるカフェ』

というと 地元の人の大体がわかるらしい

 

cafe moni. さんキラキラ

 

 

朝 倉敷から移動だったこともあって

ブランチを兼ねてこちらのお店へ

 

 

オープンしてすぐに訪れたのですが

すでに席は半分ほど埋まっていました驚き

 

 

店内は アンティーク調のテーブルが並んでいて

同じ空間に モダンな照明とソファーもあって

真っ白な壁には レトロな雰囲気のパネルやボードもあって

 


 

不思議だけれど ゴチャついていない

めちゃくちゃおしゃれな雰囲気キラキラ

 

テラスの席もあって 面白かったですよ爆笑

 

 

 

ランチメニューで人気の

とろふわオムライス丼気づき

 



きのこたっぷりのデミグラスソースと

とろとろ ふわふわのたまごがグッ

 

人気なのも分かりますニコニコ

 

ロコモコ丼やタコライスも気になったんですけどね

やっぱりここはド定番で行こうかなと

 

セットのサラダとバケット ミニスープは

どれも安定の美味しさ拍手

 

 

すぐ横にシフォンケーキが並ぶケースがあったのですが

見ているとなんだか食べたくなっちゃって

 

追加でお願いしちゃいましたグリーンハーツ

 

 

この日 用意のあるシフォンケーキの中から

アールグレイ気づき

 



ふわっふわで 甘さも控えめで

紅茶はもちろん コーヒーにもピッタリOK

 

食後のデザートには 結構大きめでしたが

めちゃくちゃ軽いので ペロリですよだれ

 

 

 

もうひとつ お願いしていたのが

今回の目的 季節限定のフルーツパフェ気づき

 


 

こちらも白桃のシーズンが終わっていて

黄金桃に変わっていました魂が抜ける

 

フレークと クリームの層のなかに

特製のカッサータと 完熟の黄金桃

 

このカッサータがめちゃくちゃ美味しかったグリーンハーツ

 

完熟の黄金桃の甘さと さっぱりした酸味と

ドライフルーツの食感の どれも絶妙キラキラ

 

カッサータだけで食べたいくらい好きでしたニコニコ

 

 

 

 

他のメニューとか いろいろと写真を撮り忘れていてアセアセ

 

ケーキもおすすめの様で ケーキも食べてみたいですし

夏のかき氷も気になりますカキ氷

 

 

 

駅からも近いので のんびりカフェタイムにもってこいの

素敵な空間ですグリーンハーツ

 

 

 

 

まだまだ 行きたいフルーツパフェがあるの 行ってきま~す花

 

 

 

 

 

cafe moni.

住所:〒700-0901

   岡山県岡山市北区本町10−22

電話番号:086-231-5455

 

 

  

 

 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック