ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

(-ω-)ノシ

古の顔文字 ⑥

 

ノシ は割とよく使っていたなぁ凝視

 

手を振る動作を表していて

半角だったり 全角だったり

省略して 顔文字なしの ノシ だけとか

本当に伝わる相手にだけ ひらがなで のし って送ったり…

 

本当に よく伝わってたよなぁにっこり

 

 

会社の紹介動画やInstagramを公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

鉛筆Instagram 

 

なっちゃん先生| 社長のお悩み相談役

 

 

 

 

 

 


古民家居酒屋で 瀬戸内の海鮮と炭火焼

炭焼酒場 ichiya一夜

 

 

どーーーーーーしても 行きたくなった岡山の

1日目 倉敷の第4弾拍手

 

 

美観地区をのんびりお散歩して

商店街をぬけて 駅に戻って いったんホテルへ

 

ホテルの近くのお店で 初めての倉敷での夜食スプーンフォーク

 

 

炭焼酒場 ichiya一夜 さん気づき

 


(公式ホームページより)



炭焼酒場 の名のごとく

炭焼きの料理と お酒の種類がめちゃくちゃ豊富日本酒

地元のお酒が多いので いろいろ楽しみたくなっちゃいますニコニコ

 

 

 

お店の一番人気で オススメのメニュー



炙り白レバー 塩ごま油気づき

 


牛や豚のレバーに比べて 臭みは少ないのですが

こう言う食べ方は 新鮮でないとダメだし

その自信がないと提供できないメニューなんですよね

 

しかも レア焼きでの提供なので 尚の事です

 

トロっと ねっとりした食感に

シンプルに 塩ごま油

食感とほんのり辛みのたまねぎが

めちゃくちゃ美味しいグリーンハーツ

 

レバーが食べられる方には 結構ハマるかとOK

苦手な方は たぶん どう頑張っても キビシイかなアセアセ

 

 


地元 福岡でも こうした美味しいメニューを

提供してくれる場所を 1カ所知っていますが

そこはまた 追々ですね爆笑

 



 

タコのねぎ塩 ごま油気づき

 


こちらもおすすめメニューから

白レバーとかぶっちゃいましたけど…アセアセ

 

瀬戸内のタコのお刺身に

ねぎ塩 ごま油

 

もう 美味しそうよだれ

 

 

ぷりぷり コリコリのタコが すでに美味しいキラキラ

 

お刺身とは違った食べ方は お酒にもピッタリで

これはおかわりしたいくらい 美味しかったグリーンハーツ

 


 

タコのから揚げ気づき

 


ド定番な一品ですよね

 

ちょっと濃い目の味付けと

ぷりぷりのタコのゲソはOK

 

もちろん お酒もガンガン進みます生ビール

 

 


 

黄ニラだし巻き気づき

 


岡山の特産でスーパーじゃ見かけない食材の黄ニラ

 

ふわっふわのたまごの中に閉じ込められていて

全然見えませんけど…

黄ニラ 結構 しっかり入ってますニコニコ

 

シャキシャキの食感と ほんのりとした香りで

やさしいお出汁のだし巻きたまごの

良いアクセントにOK


 

 

黄ニラ雑炊気づき

 


お出汁とたまごとたっぷりの黄ニラ

締めの一杯でお願いしました

 

特産の黄ニラを 惜しげもなくたっぷりと

 

締めと言わずに食べたかったなぁよだれ

 

 

普通のニラに比べて 香りが強くなくて

柔らかくて甘いのが特徴の 超高級品なのだとか

デパートの野菜売り場で 稀に見るかな くらい

 

たっぷり堪能できて 大満足ですグリーンハーツ

 

 

 

 

2階のテーブル席は 掘りごたつ式でゆったり

1階のカウンター席も素敵でしたよキラキラ

 

(公式ホームページより)

 

のんびり美味しい夕飯をいただいて

次の日からは岡山市内でパフェ尽くしグリーンハーツ

の 予定です花

 

 

 

 

 

炭焼酒場 ichiya一夜

住所:〒710-0055

  岡山県倉敷市阿知3丁目21−34

電話番号:086-421-7238

 

 

  

 

 

  

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

(You Tubeへ移動します)

 

見てね~バイバイ

 

 

 
新着キラキラ
 

 

皆さんへお役立ち情報をたくさん発信しています!

 
最近 頑張って更新してますので

よかったら覗いてみてくださ~いバイバイ

 

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック