ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

さてさて お待たせしました!(待ってない


ここしばらく 地元福岡のご紹介が続いていましたが

なかなか 旅に出れなくて ネタ切れだったんですよね無気力


ようやく 旅行支援も始まり 旅に出やすくなってきたので


行ってまいりました!

TOKYOキラキラ




会社の紹介動画を公開しましたので

よかったら見てみてくださいね〜 


 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


とろろと旬の食材を生かした懐石料理

浅草 むぎとろ

 

 

お祝いごとがあったので 家族が揃う 東京に行ってまいりました

(お祝いに託けた ただの旅なのはヒ・ミ・ツ笑い


久しぶりの旅で もう ワクワクですニコニコ



全国旅行支援なんてものもありますし

長距離 & 長期間 の旅

やっぱり良いですねグッ



まずは!

雷門やら 仲見世やら 隅田川やら

ド定番な観光地は 浅草へ気づき


ですが ド定番な名所には行きません!



今回の目的は

浅草むぎとろ さん

超有名店かつ人気店キラキラ



 



平日のお昼の むぎとろバイキング はすごい人気です



本来の目的の お祝いのために こちらで懐石料理をいただくことにしました

とろろは美味しいだけでなく 健康長寿の食べ物でもありますし

何より 家族揃ってとろろが好きなのでニコニコ




お品書きをいただき 前菜からデザートまで

これ 美味しいんだよね とか これ 好き とか

わちゃわちゃと話しながら 今か今かと料理を待ちます




前菜は 柿(の器)や銀杏に鰯といった 秋の季節の食材紅葉


子供のころは食べられなかったのになぁ

今では好きな食材です 銀杏イチョウ



お造里3種に 凌のぎの揚げとろ



この 揚げとろが美味しくて飛び出すハート

ふわふわもっちりの食感に お出汁が染みてて

また食べたい!ってなる1品です




焼物の 鱸胡椒焼 鮑茸柚庵焼 菊花蕪




メニューをみて ナニカの呪文かな?とか思ってました煽り

白身魚のスズキさんです



小鍋のとろろ鍋に 酢の物は長芋索麺



とろろ鍋は お出汁がたっぷりなので

スルスルっと食べられました


長芋素麺は初めてだったのですが

一瞬でした

ペロリですよだれ

長芋ってこんな風に食べられるんだと 驚きました




食事は むぎとろご飯かとろろそばかを選べます



ひっそり脇役ですが

長芋のお漬物がめちゃくちゃ美味しいのです

これが食べたいので いつもむぎとろご飯キラキラ



でも とろろそばも美味しそうだなぁよだれ



最後はデザートに とろろ入りの抹茶アイスクリーム

ちょっぴりある粘りに とろろかな?くらいで

全然 普通に抹茶アイスです






旬の食材がずらりと並ぶ とろろづくしの懐石でした

とろろ好きには本当に堪らないです飛び出すハート




都営浅草線から地上にでると すぐの場所

駒形堂や駒形橋のすぐ側にあります


人気店なので予約がオススメですよOK



雷門の浅草寺からも近いので

天丼も良いですが とろろづくしはいかがでしょう スター

 

 

 

 

 

 

浅草むぎとろ

住所:〒111-0034 

   東京都台東区雷門2丁目2−4

電話番号 : 0120-361-066

 

 

 

 

 

 

お土産に 長芋のお漬物を買うことができますよ

私はいつも買っちゃいますニコニコ


冷蔵品で日持ちも長くはないですし

人気なので たまに売り切れていたりも…アセアセ


本当にタイミング次第です



ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック