ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

先日、会社の紹介動画を公開しました!

 

こういった手法の動画を見るたびに

すごいなぁ〜 と見ていましたが

 

こうして改めて見ても すごいなぁ〜 と思いますキラキラ

 

 

CV.は社長が担当したのですが

紹介動画が 癒し動画に進化しましたニコニコ

 

 

よかったら見てみてください〜 

 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 

 


焼きたて 揚げたて 作りたて

パンの田島

 

 

福岡のランドマークの1つ

福岡PayPayドーム


そのお隣にある MARK IS 福岡ももち には

たくさんのテナントが入っています


その中のひとつ

ちょっとひと休みのカフェを求めて 巡っているときに見つけました


焼きたて 揚げたて 作りたて

パンの田島 + DOUTOR気づき


レストランやフードコートがある棟とは別なので

比較的 混雑が少ないお店でもあります




たくさんのコッペパンサンドがずらりと並んでいますパン



コッペパンと揚げパンの専門店の パンの田島さんと

パンに合わせたオリジナルの田島ブレンドを提供する ドトールさん


どうやらこの2つ 同じ系列店らしい

"✕" ではなく"+" なのは そういう理由なのかなにっこり




コッペパン とか  揚げパン って どこか懐かしいですよね

学校給食の定番 のイメージがあります


ちなみに私は給食に コッペパンも揚げパンも 出たことは無いですアセアセ



店内は42席あるのですが この日は テイクアウトに

店内も落ち着いた雰囲気で まるで学校のよう

コンセプトの楽しいお店ですニコニコ





惣菜コッペパンには サンドイッチの定番のハムたまごや

ボリューム満点なチキンカツやコロッケなどがあり


甘いコッペパンには つぶあんマーガリンやカスタード


他にも 揚げパンや 揚げコッペとソフトクリームのコッパフェなるものも


どれもこれも 気になりますね

大人はもちろん 子供さんも好きな種類がいっぱいですよだれ




今回購入したのは

半熟卵ビーフシチュー と 田島ブレンド 珈琲ミルク気づき



ふわふわなのにカリカリな生地のなかに

かためのビーフシチューと魅惑のとろり半熟卵

ちょっと濃い目の味付けなので

食事にピッタリグッ



オリジナルの田島ブレンドはコーヒー

苦味が少ない 優しいコーヒーで

パンのとの相性を考えて作られているので

もちろんパンともOK





そして 珈琲ミルク

色味がほんのり茶色いですよね

ミルク感が強い 甘い珈琲ミルクです


甘ったるくなくて ミルクの甘みの強い珈琲ミルク


子供さんもゴクゴクいけちゃう感じですニコニコ


イートインなら瓶で提供されるので

さらに懐かしさアップですよキラキラ





こちらでは 注文を受けてから作りはじめる

どのメニューも作りたてがいただけます


セットにつけられるポテトも 濃い目の味付けで 進みますよ





店員さんの制服が 給食当番の白いエプロンだったり

教室風な店内と 黒板のメニュー

懐かしさを感じるコンセプトも面白いので


お買い物のひと休みや お食事にいかがですか?


朝でも 昼でも 夜でも バッチリですよよだれ

 

 

 

 

 

 

 

パンの田島 + DOUTOR

住所:〒810-0065 

   福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2

電話番号 : 092-834-6025 

 

 

 

 

 

 

実は揚げパンもテイクアウトしたのですが

プラケースに入れてくれるので 潰れることなく持って帰れます


が 暴れまわっていたらしく…

せっかくの見た目が残念になってしまいました魂


皆さま テイクアウトの持ち帰りは

どうぞ お気を付けて爆笑

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事
まじかるクラウン ぶらり旅日記-こんなウマ~いお店があったんだ
まじかるクラウン ぶらり旅日記-福岡と言ったら二〇加 
まじかるクラウン ぶらり旅日記-期間限定 残り僅かの”舌”品ランチ 

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック