ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

先日、会社の紹介動画を公開しました!

 

こういった手法の動画を見るたびに

すごいなぁ〜 と見ていましたが

 

こうして改めて見ても すごいなぁ〜 と思いますキラキラ

 

 

CV.は社長が担当したのですが

紹介動画が 癒し動画に進化しましたニコニコ

 

 

よかったら見てみてください〜 

 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 

 


伏せ字じゃないんだよ 二〇加

10pp NIWAKA CREPE

 

 

た〜まに〜は〜 け〜んか〜に〜 まぁ〜けてこ〜い〜

   ぐすんごめ〜ん♪


福岡県民なら きっと1度はきいたことがあるはず気づき



天神をぷらりとしていたときに

あの特徴的な二〇加のマークをみかけて

立ち寄ってみました




二〇加煎餅の 影も形もないけれど驚き

焼印のはいったマカロンや ちいさなカップのプリンが並んでいました



クレープのお店のようで メニューもズラリとありましたが

この日は プリンとマカロンをいくつか買って帰ることにプリン







二〇加マークの入ったマカロンは

色鮮やかで いろんな種類がありました


全部手前に倒れて 見えないけれどアセアセ



並んでいる時点で割れちゃっているのもいたので

自分用はまだしも プレゼントとか手土産のときは

よくよく選んだほうが良いですねOK




小さめのカップのプリンはプリン

トロトロ系ではなく しっかりめのプリン

カラメルも入っていて 結構苦目でした


季節限定のモンブランは栗

プリンはプレーンのものにクリームがトッピング


抹茶やチョコレートは ムースがのってそうですね

フルーツのトッピングも惹かれましたが

グッとこらえました…

(単に 持ち歩く時間が長かったのです笑い



個人的には カラメルの苦味が

マロンの香りと甘みと こう…わちゃわちゃしてもやもや


なんだかんだプレーンが1番良いかもなぁ煽り






ふらりと歩いていても目にとまるくらい ポップなお店で

コンセプトも福岡らしいなぁと思いました



 



アカウントとか見てみたのですが

二〇加煎餅とのつながりは全然見えませんでしたが

何かあるのかなぁ?驚き


二〇加のマークだけなのかな?




あのマークをみると CMを思い出して

なんだか懐かしくなります


いまでは見なくなったCMです

以前はゴールデンタイムによく見ていたんですけどね…

いつの間にか見なくなっちゃいました





クレープは いつか クレープ好きの友人つれて行ってみようかなぁよだれ

 

 

 

 

 

 

 

10pp NIWAKA CREPE

住所:〒811-0041 

   福岡県福岡市中央区大名2丁目1−55 万ビル 1F

電話番号 : 080-7247-0299

 

 

 

 

 

 

ちなみに 二〇加煎餅は

顔の半分を隠す面をつけて演じる狂言 博多仁和加という

郷土芸能の面を模したお菓子なんだそうです気づき


面白い形をした 硬めのサブレというか 瓦せんべいの様な


箱の中に 紙で出来たお面が入っている

インパクト抜群の 素朴な味のお菓子なんですOK



ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック