ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

先日、会社の紹介動画を公開しました!


こういった手法の動画を見るたびに

すごいなぁ〜 と見ていましたが


こうして改めて見ても すごいなぁ〜 と思いますキラキラ



CV.は社長が担当したのですが

紹介動画のはずが 癒し動画に進化してましたニコニコ



よかったら見てみてください〜 

 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します


  

 

 

 




最近 いろいろな所で見かけませんか?

冷凍の自動販売機


昔からある アイスクリーム自販機よりも

見かける事が増えた気がします


むしろ アイスクリーム自販機を見かけなくなったかも

17アイス 子供のころに モナカアイスとか食べてたなぁニコニコ





さて 冷凍の自販機!

これが結構 面白いものが多いのです


なので 今回は 旅とかグルメとかそっちのけで

気になったおもしろ自販機をご紹介します笑い



実際に買ってみたり

まだ ちょっと眺めているだけだったり爆笑


ご紹介 と言いつつ 備忘録のようなものです





まず1つ目は



地下鉄博多駅の改札前にある

糸島海鮮堂さんの 海鮮丼自販機うお座



 



本当に改札の目の前にあるので

気になっている人は 他にもいるハズ


実際に 興味をひかれて近づく人も結構いますよ

買っている人を見たことは無いですが…アセアセ



実は この自動販売機

ラインナップが1度変更しているんです



以前のラインナップはこちら


 


4番と7番の商品が無くなっていて

かわりに1000円ガチャが登場したのですキラキラ


個人的には 沖漬けが気になっていたので

ちょっと残念ではありましたが

何が出るかわからない 運試しの要素が自販機にあるのは

結構 面白ですよね



ガチャって聞くと 妙にひかれてしまいますニコニコ





海鮮丼の自動販売機 ではありますが

丼ではありません

ごはんもないです


冷凍の状態なので 自宅で解凍して

それを盛り付けて食べる というもの


ですので お弁当のような感覚では食べられないので ご注意を


保冷剤はしっかり入っているので

購入後の持ち歩きの心配はないですOK



ちなみに 実際に買ってみました


1000円ガチャで出てきたのはコチラ





ちょっと見づらいですが クロマグロ切り落し丼気づき

これって まあまあ当たりなのでは?


公式ホームページをみたところ



まあまあ 当たりじゃないですかキラキラ




やっぱり 一度冷凍しているので 捌きたての新鮮さには さすがに敵いませんが

もしかすると その辺のスーパーよりも 美味しいかもしれない



お近くの方は ぜひ 試してみてくださいグッ







さて お次にご紹介するのが コチラ



アジフライの自動販売機



 



揚げる前の状態で販売されているのですが

半身のフィレなのかな?

よく見る 三角に開いた形ではないみたいです


食べやすいサイズで 子供さんとか お弁当に良さそうですOK


この魚屋三陽さん 最近 アジフライ食べ放題のお店を出したんだとか

アジフライの食べ放題って 珍しいですよね

話題がおちついた頃に 行ってみようかな



ちなみに 皆さんのアジフライの定番って何ですか?

ウスターソース? タルタルソース?

レモンや 醤油もアリですよねにっこり




こちらの自動販売機 実はまだ買ったことないのです


博多駅構内の コインロッカーの所にあるのですが

かなかな 帰り道には通らない場所ということもあって

まだ 眺めているだけなのですアセアセ






最後にもう1つ


博多駅構内の お土産物売り場の脇に

福岡といえばの 定番土産の自動販売機があるのです



コンコースや新幹線改札前にある自動販売機なのですが

ラインナップはコチラ



 



明太子の老舗 やまやさんの 切れ子めんたい気づき


ちょっとキズがあったり くずれてしまったりしたもので

腹の形を保っているものを 切れ子っていいます


見た目が崩れているだけで 味や品質は贈答用と変わらないので

切れ子は本当にお買い得品ですグッ

見た目がそれほど崩れてなければ なおのこと


結局 食べるときに切るなら 同じことですし笑い



(公式アカウントより)

博多といえばコレも忘れちゃいけない もつ鍋気づき


1人前の個食販売で 福岡らしいあご出汁醤油味

これからの季節 鍋は大活躍ですし

ちょっと(というかかなり)贅沢なもつ鍋もいいですねニコニコ




それから 明太フランス気づき


フランスパンに めんたいのスプレッドを塗って焼いたもので

福岡県内のパン屋さんのほとんどで置いている

売り切れる事の多い 人気商品です



やまやさんのおすすめ商品が勢揃いですねグッ




福岡の焼鳥の特徴である とり皮の有名店 かわ屋さんのかわ焼きや

有名人がおすすめしたことで話題になった

らるきぃさんのぺぺたまのパスタソースも買うことができますよ






冷凍の自動販売機って おもしろいですよね

お土産だけじゃなく自宅用にストックしたり

ちょっと割高にはなってしまいますが 保存も長くききますし



このご時世 お店が遅くまで開いていないとか

そもそも休業している 閉めてしまった

ということが増えましたよね


そもそも外出 外食を控えたりというのもありますし煽り



そんな中で 新しい販売形態として自動販売機が出てきて

購入機会が増えたのは良いなぁと思います


もともとテイクアウトしてお家で食べるのが好きな人なのでニコニコ




県内にはもっともっと おもしろい自動販売機があるだろうし

県外にいけば ご当地自販機のようなものもあるでしょう


旅のついでに 自販機めぐりも面白そうですね気づき

冷凍の扱いはちょっと大変ですけど… 




気になった方は ご自分の周りだったり 旅先だったりで

変わった自動販売機 ぜひ 探してみてくださいねスター

 


 

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆