旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

最近 旅が出来ないから 地元の開拓をしています

 

ここ数ヶ月は 家にこもっていることが多かったので

気分転換や運動も兼ねて なんという一石三鳥キラキラ

 

やっぱり おいしいものに囲まれているのは

良いですね 楽しい花

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

福岡編の第3回目です

 

今回は ボリューミーなキッシュのお店 をご紹介します

 

ちょっと歩いて行ける距離に

良いお店がたくさん集まっていて

 

そうすると ついつい 買いすぎちゃって…アセアセ

 

身軽に出かけたはずなのに

荷物いっぱいになって帰ることが多いですね爆笑笑い

 

 

 

 

 



 

 

 

路地にひっそりと佇む キッシュとパンの店 

キッシュとパンのジョー

 

博多駅から歩いて20分ほど

精華女子高等学校のすぐそばにあります

 

住吉通りから細い道へ曲がり そこから路地へ

少し分かりづらいところにありますが

ショーケースいっぱいにキッシュが並ぶ 素敵なお店ですスター

 

 

キッシュの専門店ならでは 食事系からスイーツまで

様々な種類のキッシュを作られており どれも美味しそうですよだれ

 

 

キッシュの型は大き目なので 1ピースも大きく

具もぎっしり詰まっているので ボリューム満点です

 

お店の奥には マフィンやサンドイッチ 焼き菓子も置いてあります

 


こぢんまりしたお店なので たくさんの人は入れませんが

その分 ゆっくりじっくり選ぶことができますよ気づき

 

 

この日 購入したのは

 

おススメ 1番人気の カルボナーラ

 


とろりとした玉子がたまらないですよだれ

パリパリに焼かれたチーズのトッピングの食感が楽しくて

キッシュ自体はベーシックな具材のものなので

おススメなのも納得 まずは食べておきたい1つですOK

 

 

もう1つ サーモンと枝豆のみそ豆乳キッシュ

 


サーモンがたっぷり入っていました気づき

枝豆のプチプチした食感が加わって おもしろい食感です

みそ豆乳とありますが みそは風味くらいで 気になるほどでもありません

 

ただ みそも 豆乳も 枝豆も 好みが分かれる食材なので

好きな人は好き という感じです

 

とくに枝豆は 味と香りの両方を感じるので

苦手な方はご注意くださいねアセアセ

 

 


食事系のものは 全体的に少し塩味が強いので

ごはんのお供になりそうですおにぎり

 

スイーツはまだ食べたことがないので

またの機会にチャレンジしてみます花

 



 

 

  

 

キッシュとパンのジョー

    住所 : 812-0018

      福岡県福岡市博多区住吉4-15-11 10

    電話番号 : 080-9181-4638

  定休日 : 火曜日

 

 

 

以前にカルディさんをふらふらしていたら

自宅で作るキッシュのセットを見つけて

すぐ買って 帰って 作ってみたのです

 

具材は適当なものをポイポイ入れて 生地を流し入れて



悪くはなかったのですが…

やっぱり お店の味にはどうやったって届かないなぁ と

美味しいキッシュが食べたくなりました笑

 

 

次回も 福岡の美味しいもの ご紹介しますね~

 

 

お楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

まじかるクラウン 私って、よく思われてなかったんだ

まじかるクラウン 失敗したくない…その恐れがブレーキになる

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆