『今日で最後だから…』


と、言って

アルバイトに出かけた我が子


楽しそうに通っていたのに

バイト先を辞めることになった


自分で決めて働きはじめ

すごく悩んで悩んで

辞めるとこを決めたようです。


元気で明るく働ける予定だった…


バイトをはじめて2ヶ月たったころ

怪我?病気?なのか?

足首を故障して

バイト先を

休むことになってしまった

手術が必要な状態でした


それもあり、途中休むことに…


復帰するまで予想以上に

時間がかかってしまって

年明け2月になりました


長い休みと

見た目治ってるように見える、


どうやら、

バイト先の上司の心象を

悪くしたらしい…


足の回復遅れで

復帰が遅れる理由を

ちゃんと話してなかったこちらも

悪いことをしてしまった…

コミニュケーション不足からくる

行き違いでした


で、今日この日


とんな顔をして帰ってくるだろう…


そんなことを考えながら

私は娘のことを待っていました


数時間して帰ってきたら


バイト先の管理者さんから

よく思われていなかったことを知った…

ショックで大泣きした😭


と言って塞ぎ込んでしまった


親として、どう声をかけようか?


ひどい上司ねー💢

とは、思えなかった


なんとなくですけど.

大事なことを学んでる感じがしたし

上司の気持ちも想像できました



泣いて帰ってきた我が子に


働くということ

お金を稼ぐということ

責任があるということ


それら全部

学校では、経験できない

とても大事なことを学んでる



私の中に

伝えたいことが溢れてきました



長くなるので

今日はここまで