旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

こたつで食べるとおいしいものって 何でしょう

 

ド定番のみかん派 🍊か 冬のアイスクリーム派🍦か

 

私は断然 みかん派で 良く食べますよ

この時期の果物は そもそも柑橘が多いですしね花

 

こたつでみかんは 実は理にかなっているらしく

いったい 一石何鳥あるのでしょうね🐦🐦🐦🐦🐦🐦

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

前回の鹿児島編 その前は北九州編

そして今回は 福岡編 をお送りします~

 

おそらく他県の方からみると 北九州市も福岡でしょ?

なんだかんだ 福岡市とは 隣とか近くなんでしょ?

な~んて 思われてますよねー宇宙人くん

 

ですが そこは県民あるある(だと信じてる)

地域が違えば 別物なのだ!物申す

 

物理的な距離も離れていますし

経済圏も文化圏もそれぞれにある べつもの なのです

 

 

…と 福岡語りを始めると長くなるので

サクッと本題へGO しましょダッシュ

 

 

 

 



 

 

 

ぎっしりなのにパリパリの生地が絶品

BOUL’ANGE(ブール アンジュ)

 

全国で展開しているブーランジェリーで

そのおしゃれな佇まいに

一瞬 福岡のオフィス街だと忘れてしまいそうですアセアセ

 

天神から移転して 今は博多駅から10分ほどの

大博通りに面した アクセスの良いところにあります



もともと ファッションでお馴染みベイクルーズが運営

 

大したことの語れない私でもわかる おしゃれ空間です

 

 

 代表的なメニューのクロワッサンは 軽くてパリパリの生地が絶品キラキラ


(公式アカウントより)


フレーバー生地とのストライプもおしゃれなんですよ

 

クロワッサン好きなので いろいろなお店で買うのですが

こちらのクロワッサンの持ち帰り難易度は なかなかに高いです

パリパリ過ぎて 慎重になってしまうのです…魂

(実際 割れやすいので 店員さんも声をかけてくれます)

 

単に大雑把な私の扱いの問題なのですが…ネガティブ

それはさておき

 


クロワッサンも もちろんオススメですが

今回は クロワッサンコロネをご紹介したかったのです

 

メディアで取り上げられたらしいので

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

 


クロワッサンコロネも ⑨非常に割れやすいのでご注意くださいアセアセ

 

中のクリームは いくつかのフレーバーがあり

定番のミルククリームとチョコレートクリーム

マロンや 話題のピスタチオなんかもあります

 

売り切れていたこともあり ミルクとチョコレートを購入しました

生地はクロワッサンよりもしっかりした ザクザクとした生地に

クリームもたっぷりと 最後まで入っていて

それなのに 全くふやけてもいないのです

 

濃厚でもったりしたクリームと 生地の食感が最高ですキラキラ

 

ペロリと食べちゃいましたよだれ気づき

 

 

これは是非とも 皆さんに食べてもらいたい逸品です!

 

もちろん イートインスペースもあるのでこ安心を花

 

 

ちなみに私 ここのクイニーアマンが大好きです

 

 

  

 

BOUL’ANGE(ブール アンジュ)

    住所 : 〒812-0011

              福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20−1

    電話番号 : 092-432-1580

 

 

 

 

冒頭に戻りますが

福岡市と北九州市って 直線距離でも55km.あるんです驚きハッ

さいたまから東京経由の横浜 とほぼ同じ距離なんだとか

 

16分で移動できちゃうワープ装置(新幹線)もあって

気軽に移動出来ちゃうから 勘違いされやすいみたいですよ

(教えて!Google先生 からの情報)

 

福岡市と北九州市って 近くはあるのですが

それぞれまったく違った発展があって

出逢えるお店も全然違いますスター

 

次回もまた 福岡のおいしいもの ご紹介しますね

 

 

お楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

まじかるクラウン 変わりたいなら…手っ取り早く全部辞めてみる!

まじかるクラウン また訪れたい…と思わせる接客 銀座のお店に学ぶ 

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆