上司が部下にわかってない、と思うのは幻想 | 大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

企業の評価の実態、隠それていることの公化と政府への提言を行います。後世、より良い日本社会のために。

上司が部下のことをわかってないと思うのは幻想にすぎない。単なる思い込み、意見の対立に過ぎない。つまり考え方が違うだけであって、上司のほうが正しいなんて言うことは絶対にない。冷静に部下の話を聞き、白黒つけたことがあるか?

上司からして、俺のほうが正しい、という思い込みは自惚れ、幻想でしかない。そう思い込んでるなら、さっさとそんな考えはやめるのだ。

おじいちゃんになって死ぬまでその考え方なら悲しいじゃないか。