絵空事 | 大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

企業の評価の実態、隠それていることの公化と政府への提言を行います。後世、より良い日本社会のために。

色んな資料を作り、色んな議論するけど全て絵空事だなって思う。実態が伴っていない。

なんだろう、言葉遊びしてる感じなんだよな。

例えば評価、昇進昇格の基準だってそうじゃん。基準はあってやれてないのに好かれてるだけで上に上がれたりさ、やれてない上司が偉そうに下に言ったりさ。もう全ていいこと言ったり書いたりして、あるべきはわかったけど実態伴ってないし言葉遊びしてるだけなんだよ。言葉遊びして実際の動きっぷりを指導したりしなければならない。