2024年7月16日・17は

Amazonプライムデー!!

 

プライム会員のみが参加できる

特別なセールです✨

色々な商品が安くなってます!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

我が家は一部を除き

上吊り引き戸を採用しています。

 

 

なぜ上吊り引き戸を採用したかって?

それは私たちが建てた工務店が推奨していたからです気づき

 

(標準が上吊り引き戸でした)

 

 

 

 

私も家が建つまで理解してなかったんですが

 

扉の上にレールがあって、横にスライドさせて開ける扉です。

 

 

 

上にレールがあるから足元にレールがないため掃除もしやすいし溝や段差がありません。

 

 

 

 

下にレールもなくて掃除しやすいし

上吊り引き戸の扉自体は気に入ってますウインク

(もちろんデメリットもありますが)

 

 

 

 

が、最近

 

娘が扉のことでショックを受けたことが。

 

 

 

 

 

 

それがですね、

このリースなのですが

 

にこにこさんから購入品ハート

 

 

娘がこのリースを

 

自分の部屋の扉につけたいと言ったんですニコニコ

 

 

 

 

一緒にあつ森やってたし

 

扉に飾りたいという気持ちはよくわかるので

「いいよー!」って言っていざつけようとしたら

 

 

 

 

 

かわいい。

 

 

曇りなので写真暗いけどえーん

 

 

 

しかし扉を開けようとしたところ

 

 

扉に飾ったものが干渉する。

あかんやつやー

 

 

 

開けようとして『まじか!滝汗』ってなりました。

 

 

そこまで考えてなかった!と。

 

 

こちら、部屋の内側から見た写真ですが

 

内側に飾る分は、扉を開けても壁が干渉しません。

 

 

 

 

下矢印ちなみにこっちは旦那の書斎なんですが扉(外側)に飾れます

 

 

 

 

ここにきてまさかの予想もしてなかった扉の後悔ポイント驚き

 

 

 

妥協点として『扉の隣の壁に飾る?』って聞いたけど、扉に飾りたかったらしい。

 

 

 

 

娘、飾れないと知ってショックを受ける。

 

 

 

 

 

 

私、何も考えてなかったので

 

 

もし上吊り引き戸をお考えの方で

扉に何かを飾りたいって思っているなら

 

 

扉をスライドして開けた際の壁のことまで考えておいてくださいね滝汗気づき

 

 

 

 

 

 

なので当初から予定していた玄関にミモザのリースを飾りました乙女のトキメキ

素敵やん?おねがい

 

 

 

 

 

 

しかもですね、私も弟も妹も小学校の時に

 

 

【〇〇(自分の名前)の部屋】

 

 

って作品を図工の時に作ったんですが皆さん作りました!?魂が抜ける

 

 

私たち兄弟は自分たちの部屋がなかったので、この〇〇の部屋ってプレート意味なかったんですよね。

 

 

きっとこのプレートも娘は扉に飾りたいだろうなガーン

 

 

娘は私の母校に通っているので、多分この〇〇の部屋ってプレートを作ると思います笑い泣き

 

 

 

 

娘がショックを受けてる中、親は

 

久々のハイキューネタですよ!w

 

 

 

ここにちょっとうつってるこれ

 

 

しまむらで勝ち取ったハイキューの横断幕ですキョロキョロ気づき

 

(今だにタグ切ってないw)

 

 

 

階段登るの楽し〜〜〜

 

 

後ろから見たらこんな感じ。

穴開けたくはないから引っ掛けてます。意外に落ちないチョキこれで正解かはわかりませんが、私は気に入ってます。

 

 

ただ、この場所は陽が結構当たるので

普段は布団を干してるんですよね。

 

 

(なので上の写真は布団を干すために横断幕が端に追いやられてた。でも横断幕、色褪せたら嫌だな笑い泣き)

 

 

 

前は買って終わりだったものを飾れる。

 

いや〜新居最高キョロキョロチョキw

 

 

 

 

 

映画の影響で漫画も爆売れっぽい!♡

古舘先生に還元されますよーに!

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 
初回限定で1980円▼
オイシックスのミールキット
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

こちらもどうぞ〜指差し