私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

ゆるい内覧会やってます〜!

 

 

▶︎内覧会一覧はこちら

 

 

 

今回の寝室で入居前内覧会は最後になります乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

寝室ですが、広さは5.5帖と寝るだけの部屋となっております。

 

 

 

しかーし!

ポップインアラジンを当初から導入予定でした。

なので寝室兼シアタールーム的な感じで予定しておりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室はこんな感じで完成でーす気づき

 

 

 

 

 

一面のみアクセントクロスです。

 

クロス サンゲツ RE53215

 

 

反対側からの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室の収納はレール有り。

 

 

 

収納のクロスはもちろんストライプのクロスウインク

※我が家の収納のクロスはすべてストライプです。

 

 

 

 

 

 

 

このポップインアラジンを導入すると決めていたんです乙女のトキメキ

 

 

ポップインアラジンとは

 

照明×プロジェクター×スピーカーの3役こなせる超超ハイブリッドな家電なんですおねがい

 

 

 

動画配信サービスに入ってる&インドアな我が家には最適な家電ですウインク

 

おうち時間がさらによくなるやーーんバレエバレエ

 

 

 

 

 

こんな感じで映ります気づき

この画面のところのみプロジェクター用クロスです。

 
画面小さく見えますが、
これで65インチ相当なんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

てかですね、画面の上にあるパイプ(筒のようなもの)

 

 

 

邪魔ですよね・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こちらエアコンの配管でございます。。

 

 

 

 

この筒の向こう側にリビング用のエアコンがあります。

 

 

 

↑業者さんが『リビング側に配管がきたらダサいから』と試行錯誤して寝室に配管を通してくれました。

 

 

 

エアコン、本当に後悔ですよー笑い泣き

「我が家のダサすぎエアコン問題」でまた別に書きますね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンは黒くて遮光レベルが高いものを選びました。

 

どうしても光が漏れちゃいますが、許容範囲ですチョキ

 

 
 

 

 

このお部屋は夫婦の寝室ですが

 

今1階の和室でみんなで寝てるんです下矢印

 

 

 

 

 

このまま和室が寝室でいいんじゃね!?

 

 

って私は思ってますウインクww

 

 

 

 

旦那はどっちでもいいらしく、和室を夫婦の寝室にするなら

 

 

 

こっちの部屋にはソファーベット置く!?

普段はソファーでいいやん?ウインク

 

 

 

と、なんかノリノリでした。

 

 

 

私的にはヨギボーほしいおねがい

 

 

この寝室は今後どうなるのか!?

 

(すぐにどうこうはなりません笑)

 

こうご期待〜バレエw

 

 

 

 

 

内覧会、お付き合いいただきありがとうございましたーキョロキョロ気づき

 

 

 

住宅ローンが通るかハラハラしてる時(ブログ開設したばかり)から見てくれていいねしてくれてる方もいて、やっとお家の完成が報告できました✨ありがとうございます✨

 

 

 

ある意味ここから第二章的な?

嘘です。そんなことないです。

 

 

 

今後もお家のことを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

そういえば私の中で革命起こったこちらの調味料ポット

 

 

 

何がすごいって、手前から奥にパカって開くんです。(言い方合ってるかな?)

 

 

まじで革命〜!!ずっとダイソーの使ってたからこれ使ってしびれました。

 

 

ぜひぜひ導入してほしい調味料ポットです。

また写真付きでレビューしますね気づき

 

 

 

夏服セールしてますっ

 

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

▶︎内覧会一覧はこちら

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し