一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

5月完成予定お願い

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

もう梅雨入りましたかね?

私が住む地域は大雨ですガーン

 

 

 

サンダルで出たんですが傘も意味ないし足も服もびっしょぬれ笑い泣き

 

 

 

 

毎年梅雨の時期に

レインブーツを買おうとして忘れる驚き

 

今年も多分忘れる真顔

 

 

 

 

朝子供を保育園に送ってビッショビショになって帰宅した私。

 

 

 

 

 

現在建築中のお家なんですが

 

 

お風呂場が玄関から1番遠い場所にあるんですえーん

洗面所もお風呂場の近くなんで玄関から遠いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に打たれてびしょ濡れになって帰宅して

 

 

すぐに洗いたい!着替えたい!

 

 

ってなってもびしょびしょのままリビングつっきって最奥のお風呂場に行かなくてはいけない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それに

 

旦那は仕事から帰ってきたら絶対に

 

まずお風呂』だから

 

玄関の近くにお風呂場でよかったな笑い泣き

我が家の場合はですがニコニコ

 

 

と今日雨に濡れて帰宅し後悔した私でした。

 

 

 

 

 

 

 

びしょ濡れ対策用に

シューズクロークに1人1枚専用で

プールで使うようなタオル置いておくか?えーん

 

これ↓

 

 

夏になったら

子供達がプールで遊ぶから

 

お風呂遠いのきっつー滝汗

とも思いました。

 

 

 

 

 

 

そいうえばめっちゃいい傘教えてもらいましたおねがいラブラブ

 

 

逆さ傘〜びっくりマーク

 

 

上の写真の右側みたいに傘が自立するびっくりマーク

 

傘の骨が丈夫だから強風にも負けないびっくりマーク

 

 

 

車の乗り降りの時も濡れるのが最小限みたいで

 

さらに嬉しいのが

雨と晴れで兼用できる〜びっくりマーク

 

 

 

ただデメリットとしてはビニール傘よりは重いみたいですタラー

 

 

めずらしく楽天で即ポチってしようと思ったけど

 

 

Amazonでタイムセール中みたい?下矢印

半分くらいの値段じゃん!驚き

 

 

雨傘だけでも優秀なのに

ちょうどUVカットの傘欲しかったー!!

 

 

アマゾンは旦那の庭だから夜旦那に相談してみます気づき

 

 

 

 

そして聞いてくださいえーんえーんえーん

アイアンの手すりがついてたんですが

見た瞬間ショックで倒れそうでしたガーンガーンガーン

 

珍しく速攻旦那にLINEしました笑い泣き

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…