一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

注意クレクレとは?

→なんでも欲しがる人のことです。

クレクレママとかよく聞きませんでしたか?笑

 

 

 



 



ある日、車をとめる横にある廃材置き場をふとみた私。

 

 



 

その廃材置き場の中に


棚に使ったであろう綺麗な木の板の切れ端を発見したんです。

しかも大きかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをみた私は

 

 

 

 

『あの木の板の切れ端って

 


綺麗に長方形に切ったらまな板にできるんじゃない?おねがい

 

 

 

 

閃きましたキラキラ

 

 

※素人の考えです。

 

 

 

 

 



 

先日ちょうど監督と棟梁が2人揃っていたんで

 

 

 

 

「すみません、棚板とかに使ってる木の廃材ってもらえたりしないですか?」

 

 


 と聞いたんです!

 

 


 

「全然いいですけど、どうしました?」

 

 

 

 

と聞かれたので、

 

 

 

 

 

「綺麗に長方形に切ったらまな板にできるかと思って!おねがいおねがい

 

 


 

 

と伝えると

 

 

 

 

 




 

「「ま、まな板ですか!?あせる」」

 

 

2人とも「え?」ってなってました。

 

 

 

 



「だめですかね?えーん

 

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

 

 

「いや〜あの木は水を含んじゃうと・・・

 

 

まな板は無理ですねアセアセ濡らしたら腐れますよアセアセ

 

 

 

「あの木をまな板に使いたいなら多分加工が必要ですよアセアセ

 

というかやめた方がいいですアセアセ

 

 

 

 

 

 

とのことでとめられました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気でまな板に使えると思ってました。

 

今木のまな板を使ってるので(笑)

 

 

 

 

 

 

電球じゃあお皿として使おうかな〜ニコニコ

 

 

と閃くと

 

 

 

 

 

 

「お皿もちょっとアセアセ

 

 

 

 

あ、そっかー!洗う時濡らすから無理ですねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とのことで

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影時に下にひく用の

木の板をもらうことになりました(笑)

 

お盆とかにも使えそう。

 

 

 

 

 

意地でももらうマン

 

※まだもらってません。

 

 

 

 

廃材ほしいとか言い出すアタオカの私にも笑顔で対応してくれる2人には感謝ですおねがいスター

 

 

 

カッティングボードってすんごいおしゃれだけど高いですもんねー真顔

 

 

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

『窓、ちょっと後悔』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

\新生活特集/

下矢印

イベントバナー

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…