終業式間近で、ようやく夏休みイベント🏖️確定なり。 

以下、時系列順に🏃

ママいっぱいいっぱい😂 


ラジオ体操🤸 

そろばん検定🧮 

町内夏祭り🍧 

じゃがいも収穫体験🌽 

唯一のママ友家族が遊びに来る⬅️大掃除!!😳 

囲碁教室(火曜、木曜に自由に行く) 

体操教室のプール教室×2日間🏊 

お友達の町内の夏祭り🍧?←調整 

(食品)手作り体験…未就学児の妹は他の体験 

子ども向けお芝居デビュー 

サッカークラブ⚽定例 

体操教室🤸定例 

帰省✈️5泊6日、温泉行く予定♨️ 

8年前に一度来たきりの夫は3泊で先に帰る。まぁいい真顔

映画🎥 

レジャープール🏊‍♂️もう1回行く 

花火大会🎆 

児童クラブ夏祭り(企画運営側💦)🍧 

サーカス🎪 

ガラス吹き体験🎐…未就学児の妹は他の体験 


最後の方は一部、夏休みからはみ出てますが。

充分過ぎるよね、盛り込み過ぎ😳

 「学童ばかりで僕の夏休みは休みじゃない😢」とは、もう言わせないぞ💪


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

さて、昨日は1ヶ月ぶりの東京出張🗼
先月ろくちゃんとお別れした丸の内北口改札にまたやって来ました🚄
社外の方から、「アラレさんの会社の社長と話して、アラレさんの話したくさんした~」とか言われる滝汗
聞くの怖かったけど、
アクティブで良い、とか聞こえたような不安

それにしても20代フレッシュな女子達、部長クラスのお姉さま方、女性役員の方と、普段とは異なる多様な面々での懇談会は楽しかったです🥂✨

で、その前のランチは優雅に、ぼちぼちさんご紹介のこちらに行く予定だったのですが……☀️


寂しい寂しいという子ども達に
お土産(食べ物ではない)を買っていく約束をしてしまい、夜は懇談会で🥂翌朝はすぐ戻り🚄のため買う時間がないので、昼休憩時間を潰して東京駅のこちらに💦




リニューアルオープンしてたらしいが、
何も知らずにやってきた💦

このシリーズ買ってきてと言われていたのですが、店員さんに聞いたら詳しく教えてくれたけど、ここには置いてなかった悲しい

 

 

日本橋の高島屋にあると言われたが、

そこまでして買うものではない。

地元のびっくりドンキーに売ってるよ爆笑


ということで、

外国の方々が爆買いする中、自由帳と消しゴムだけを2人分購入爆笑

で、丸の内側に戻る途中🚶でこちらも🍌
東京駅は自分にはダンジョンなので一期一会、すかさず買う昇天


朝もエキュートで買いたいお土産があるので、こちら⬇️は食べれないかもだけど、場所少しは思い出したので、いつかきっと🍦
こちらもぼちぼちさん情報✨ありがとうございます🥰



日本橋に文明堂カフェがラブ

ホテル🏨は、
ひのき枕(ほか各種から)を選べて🛌
入浴剤もくれて♨️

ファインバブルシャワーヘッドで🚿

ヘルシー朝食☕🍞🥐付きだってニコニコ

なんかパンが特別で
お米🍚も良いものらしいにっこり





お部屋ではYoutubeとかが大画面で見れるから結局あの「わかってTV」見てた、何を見ていいかわからないの🤷

そしてスマホ📱も見ちゃって寝不足、ヤバし魂が抜ける



そして帰路🚄

ホテル出るのが少し遅れて、炎天下🔥を走る🏃‍♀️

⬅️良い子は真似しないでね💦

エキュートに8:10到着🏃‍♀️

子ども達と約束の自然派?りんごチップスほか🍎

まだ15分以上あったので

ママ友お土産と


実家にも

バナナ🍌ケーキ好きなので、
私も一緒に頂こうよだれ

始発駅🚄だけどホームで直前まで待機、汗だく驚き

地元も暑いけど、東京の方が暑い☀️とは本当だ不安


朝の通勤時間+夏休み🏖️の東京駅は大変混んでございました、皆さんお疲れ様です🙇‍♀️


地元に着いたらすぐに戻って息子のお迎え🚙

(さすがに夫にお弁当づくりまではお願いしていない🍱)、妹ちゃんも超早番で預けられた通知が来たので✉️、今日は早く迎えに行かねば…驚き



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

🍱7/26追記
ようやくお弁当1日目
めっちゃ時間かかった驚き


今日もありがとうございますニコニコ