6月給与と定額減税


妻額面(短時間勤務減額後)

41万円

そこから控除12万円超真顔

(財形などの天引きはやってません)

訂正しますびっくりマーク

年払いの自動車保険料が5万円

引かれておりました🙇‍♀️


ということで控除後の手取り28万円台💦

そこに半年分の英会話補助2.5万円プラス


夫額面(残業なし&しても付かない)

35万円

そこから控除5万円弱

控除後の手取り30万円弱


という結果でした。

社内ではオペレーションもしてないため

定額減税についても

6月1日の省令で

給与明細の表示が義務化されて

それがその10日前くらいの

報道だったから

大変だったみたい、くらいしか

わからず驚き

とはいえ大手の勤怠システムの

プレスリリースなど見ると

その前から各社準備されては

いたみたいで、私の会社も

混乱はなかったようですが。


夫がでかしたことに、

当然、定額減税は知らないものの

今月は明細と

定額減税のお知らせなるものを

印刷して持ち帰るびっくりマークキメてる


わかりやすい説明書で思わず
会社で利用しているベンダーの名前を
聞いちゃいました爆笑

今月はふるさと納税の結果確認も
必要ですね。
夫が転職した先の会社はいずれも
ちゃんと配布してくれるのですが、
私の会社は申し出た人にしか
くれないので、
給与担当の人に連絡せねば看板持ち


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


今日は珍しく外出なので、

朝スタバと、休憩時間に給料おろす🏧

狙ってますキメてる



お読み下さり、ありがとうございます花