睡眠時間が足りない気がする。

アトピーの小学生の息子が夜中に「身体痒いえーん」って起こしてくるとはいえ、遅くまでドラマ観てたり携帯電話📱見てるせいだと思う。


勢いでこんな本📖買ったけど、

どうせ寝る前のスマホは🆖って書いてあるに決まってる。


はい、書いてある。

スマホはリビングに置いて寝る、マツコさんの書いて貼り出した目標にもありました。
アラーム機能を使ってたけど、布団で携帯見ちゃうから、目覚まし時計⏰買って帰りました。


そしてここで特筆すべきは左側の本📖
図書館で予約したら数十人待ちだったので買いました。
オードリー若林さんのエッセイですが、

生きづらいという想いを抱えていて、息を潜めて生きている人はもしよろしければお付き合いください。
毎日が楽しくて充実しているという人は、今すぐこの本を元の位置に戻して、引き続き人生を楽しんでください。」

この前書きの一文(二文か)でがっちり捕まれます。
昔、宮藤官九郎さんの書くドラマも好きだけど何よりエッセイが好きで、あとは大人計画(所属事務所)のHPに連載??してた宮藤官九郎の小部屋っていうお悩み相談があって。クドカンが自分のお母さんのフリして(なりきって)下ネタ満載のファンからのお悩み相談に回答していくってやつ😂
一見ふざけてるんだけど、その物事をナナメから見る視点、大局からのアドバイスが、何だかそのお悩みで悩んでいることが馬鹿馬鹿しくなるくらいで、大好きだったんです。

若林さんのエッセイ本のタイトルも「ナナメの夕暮れ」。私は斜に構えた人、陽気なみんなの陰に隠れた所からの見方が好きなのかな。
まぁお二人とも、超スター⭐なんですけど。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、最初の話しに戻って、アメブロばかり見てないで少しは家庭に力を注ごうと思います😅
目標は、2~3日ずつ離れる、投稿は週末のみ。
すぐ誰かのブログにいいね👍しに行ってたら恥ずかしいな😥
こちらで「企業の睡眠戦略」とか読んだのも影響してる。影響されやすい奴です泣き笑い
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

モスバーガー🍔の福袋、サンリオコラボびっくりマーク


予約し損ねたけど、店頭販売✨




元気になった夫、BBQする


今夜ですひらめき