こんにちは。

地方で中古住宅住まいのブログです虹

今日は住宅ローンの繰り上げ返済について晴れ


久しぶりの繰り上げ返済札束


ろうきんの住宅ローンは繰り上げ返済の手数料が無料ということで、1,000万円の借入に対し、1回目の返済直後から半年間で計5回、総額360万円繰り上げ返済して総利息が34万円減りました🌛

 

上記の投稿後、

私の独身時代の貯金の一部は

株に移行しており、

繰り上げ返済してませんでした💹


で、すっかり自分でも

忘れていたのですが、

夏に30万円繰り上げ返済していてあんぐり



と、ここまで書きましたが、

過去記事みたらちゃんとレポしてました不安


私含め誰も読んでないから

気づかなかった爆笑


そして。

さらにブログボーナスも近づいているので

また30万円を繰り上げ返済しました札束

その結果は…


返済期間:-6ヶ月


となるも、利息は減らなかった模様。

毎月の利息が¥3,100前後から

¥2,000台に若干のマイナスに

なったのですが??


推測ですが、前回30万円繰り上げ返済して

返済期間マイナス7ヶ月、

今回はマイナス6ヶ月、

これによる端数の影響????



ひとまず冬ボーナスでの繰り上げ返済予算は

90万円なので、あと2回

30万円ずつやってみて検証します指差し

キーワード的な表示があったんだけど

スルーしちゃったから次はメモ✏️します




今日もお読み頂きありがとうございますウエディングケーキ