こんにちは虹

地方で中古住宅住まいのブログです晴れ



前回の投稿で書いた、ダイソーで買ったノート📒



書いてて改めて認識するのですが、マイホーム🏠予算は破格なものの、地方で1人1台🚙がないと生活できなくて、結局トントンじゃない??という現実よ。

結婚8年目にして、私は軽自動車1台購入に対して夫は既に3台目。夫の1台目は家計からでなく、残り3台購入費用で540万円の支出。まぁ、会社の従業員駐車場に並んでる車たちリムジン後ろリムジン前を見たら、うちの車なんてかわいいものではありますが💦

私達の時代に定年が何歳になってるかわからないけど、少なくとも夫婦2人とも、最低2回は買い替えが必要でしょう。今と同じレベルの車でも、800万円はかかる予算を見込み👛💦

車体だけで1300~1400万円、更には維持費&ガソリン代⛽が年間50~60万円。先日なんて、夫が我が家のカーポートにぶつけて修理代で12万円以上が一瞬で吹き飛ぶ魂が抜ける

マイホーム🏠は2000万円だけど、車🚙費用で3000万円近く(以上?)かかるなら、別に全然安くは無いよね不安
まぁ皆さん、県民性的に?20代のうちから新築戸建を建てられるので、もっとかかっているのでしょうが驚き
とはいえ都心でマンションとか、更に桁違いよね不安会社の先輩も、23区内で中古マンション買ったけどどれも高いよーって魂が抜ける


ということで、明日からも働く選択肢しかない!!のでしたオエー
つい先日も、他部署の課長さんから、相談があるから15時以降打ち合わせできますか?って連絡があり、実は14:45までの勤務でして、それでもたいていは夕方まで居るのですが今日は(歯医者で)…と返信したところ、「よく休日出勤もされているので、まさか短時間勤務とは思いませんでした」と返されました。普段、あまり関わりのない開発部門の方でしたが、見てる人は見てるのですね💦いやはや。
昨日は久しぶりにヨガ🧘‍♀️行かせてもらい。
腸活も久しぶりでおねだり
最近のイライラは全て腸の状態のせい!?
ホットヨガで、汗だくになって→天然温泉♨️
晴れの日は露天の炭酸泉が人気🌞

普段の持参シャンプーはこちらですが

虫除けスプレー買い足しした時にシャンプーも購入して

ナチュラルアイランド、お高めだけど、選べるサンプルが付いてきたのでこちらを使う♨️
サンプルは主にカレンデュラシャンプーを選択したんだけど、ボディジェルも入ってて。
間違えたかな?と思って購入履歴見たけど、頼んだサンプルは全部入ってたから、オマケだったみたいです目がハートありがとう飛び出すハート


娘の誕生日シーズンで、1年ぶりの写真整理あんぐり
卒園やら入学やらあったのに1年ぶり🌸泣き笑い
しかも昨年、はいチーズで娘の園の誕生日会🎂写真の購入を見事に逃し、再販でギリギリ購入💦2人目のズボらさよー💧

ではまた看板持ち