ベランダ無しの時の洗濯物はどうするか!間取りから工夫必須? | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 

 

前に



ベランダをつけると


初期費用+メンテ費用で



お金がかかる!

 





て話をしたんだけどキョロキョロ







じゃあベランダが無くなる時



洗濯物をどうするか






てしっかり考えて


いかないとダメだよねガーン









電球広い庭があったり


電球ランドリールームがあったり


電球衣類乾燥機があったり






例えば



布団を干したい時は


布団干す用の物干し

買わないといけないだろうしキョロキョロ




私は



ベランダがある家で


ずっと過ごしてきちゃったから






ベランダ無しで


洗濯物どうするか



想像できないんよ笑い泣きアセアセ







ランドリールーム作ったら


他の部屋圧迫しそうだしアセアセ




そもそも乾くか心配だしアセアセ

(特にシーツとか大物)




サーキュレーターとか使うなら


その分電気代かかりそう



とか思っちゃうしアセアセ





電気代かかるなら


ベランダのメンテ費と

変わらないのでは?



とか思っちゃうしアセアセ








正直



ベランダ無しだと


私は不安笑い泣きアセアセ







だから



専門家の人と


よーく相談するのが



一番だと思う!真顔キラキラ







私のマイホームは


もうベランダついちゃってるから




このままだろう感あるけど笑い泣きアセアセ







もしマイホーム計画中なら





色々質問して想像して


決めていくと良いかな



て思う照れ









マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 





 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備