新築で耐震等級1はアリかナシか!等級1の実態 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 



日本に住む以上


地震は避けられないもやもや





調べたら分かるけど日本って


4つのプレートの

ほぼ境にいるんだぜ!ガーン




地震起きるなって言う方が無理だよガーン






で、本題


新築で耐震等級1はアリかナシか




私的な結論は


ナシ



それなら建売買った方が安上がり





そもそも


耐震等級1ってどれくらいかというとキョロキョロ




震度7×2回=倒壊




というレベルガーン





ちなみに実際



平成28年の熊本地震では


震度7の地震が2回起きてる




この時


築年数が浅くても

等級1の建物は実際に倒壊したらしいアセアセ




震度7が起きてれば避難もしてると思うから


自分の身は守れるけど


家は諦めろってことだね…ガーン





大枚をはたいて大事な新築を


等級1で建てる必要あるかなあ??ガーン




もし「予算が…」てことなら


建売で十分安くて良い家買えるよキョロキョロ




建売は基本的に等級1と思って良い


(もちろん

工法基礎工事法とかは確認すべき)





もし新築考えてるのに

工務店さんが等級1で提案したら



しっかり


「等級2以上で!」キラキラ



て言った方が良いよーウインクグッ






マイホーム計画は長期戦!びっくり



調べることは山積みだけど


時には甘い物で休憩…!チュー

 

 


抹茶好きにはたまらない!ラブ

スター抹茶スイーツ5種セット

 

お試しだから安く色々食べられる!爆笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

やっぱりサクサクが好き!

スター訳あり激安クッキー

 

割れてても味は変わらん!笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

種類豊富で栄養満点!

スター5種のミックスナッツ

 

無塩ならカロリーゼロ説笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン




 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウン気を付けて!NGな玄関デザイン

 

まじかるクラウンご近所トラブルを招く土地

 

まじかるクラウン日当たり良好がダメなケース