【ダイソン】甘かった!これで手入れが完璧だと思うなよ私! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

前回の!お話!(「カレカノ風」)


 

 

さあ!

ダイソンのお手入れで

 

(このデジタルスリムフラッフィーね)

 

本当に書きたかったことは

 

 

 

こっちのモーター部?

でっす!!笑い泣き

 

 

この隙間

 

細かい埃が溜まりまくるんで

 

出してあげないと

すーぐ

 

フィルタークリーニングにしろ

 

って言われるから

呪いのように

 

 

 

いやマジで

 

 

まず軽く叩く

 

(今回見やすいようにティッシュ置いてるが

新聞紙敷いた方が圧倒的に楽)

 

 

叩くだけでも

 

割と出るガーン

 

 

 

で表面は

キレイに拭いておく

 

(私はこの時忘れたドクロ)

 

 

 

綿棒を濡らして固く絞る

 

そして突っ込む

 

 

 

 

 

割と奥まで入るから

 

ガシガシ突っ込ませながら

中を拭く感じ

 

 

綿棒が汚れたら都度替えて…

 

 

一周したら…

 

濡れてない綿棒で水分取り除くように

またガシガシ突っ込んで中を拭く

 

 

乾拭き?の時は

 

下向きにしておくと

チョロチョロ埃が出る

 

 

 

一周したらもう1回叩く

 

 

で、次

細く小さい穴

 

あそこは綿棒じゃ入らん!アセアセ

 

(ここ)

 

なので

爪楊枝にティッシュ巻いて濡らしてみた

 

(絞って水分少なめにしてね)

 

で突っ込む

 

 

 

(ちょっと入った)

 

届く範囲で拭いて

 

綿棒の時と同じように

乾拭きもする

 

で、軽く叩く

 

 

少しはキレイになったかな??

 

 

 

今回の成果びっくり

(ヘッドの掃除は急遽だったんで除外)

 

月一でやっておかないと

 

この埃の量が

もっととんでもないことになるよえーん

 

 

あとは

フィルターが乾き次第セットすれば

 

完成だ!キラキラ

 

おめでとう!!私!!

 

 

ちなみに

掃除が終わるまでの

所用時間

 

40分!

 

早いか遅いかは

 

私も分からん笑い泣き

 

3分クッキングの約13倍だねw

 

 

さあコレで

快適お掃除ルンルン

 

 

 

 

 5分後

 

ピカッ!

 

 

…あのね

 

 

うち買って半年くらいは

 

モーター部?

の掃除怠ったからか

 

なんか知らんが

 

 

この

フィルタークリーニングしろ表示

 

使って数分で出るんだ…

 

 

 

 

みんなはああ!orz

 

お手入れしっかり

してねー!!泣泣

 

 

 

 

掃除ってやっぱ大変だわ!

 

たまにはプロに任せよ口笛

 

 

 

 

家事が終わったら甘い物ルンルン照れ

 

 

お手軽ご当地スイーツ!

スター虎屋はっさく大福

 

冷凍で来るから賞味期限気にならんラブ

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

地域限定の味詰め合わせ!

スターシュガーバターサンド

 

サクサク大好き!ラブ

 

右矢印味の種類を確認してみる

 

 

無塩で栄養満点!

スター3種ミックスナッツ

 

無添加ならカロリーゼロ説笑い泣き

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

 

最新体験レポルンルン

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウン強引に作った書斎部屋の悲惨な結果

 

まじかるクラウン安く家を建てたいならこの形!

 

まじかるクラウン3人家族で幸せ掴める間取りはコレ!